全体像が見られて、温かい想いの広場だ~!① | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

またもや、広場の話です。
お付き合い下さいませ。

南階段

北階段

全体は、こんな感じです。下手な絵😂

まずは、南階段の話。
南階段の地域猫達のハウス♡
発泡スチロール2つ。
チビ①の寝ぼけ顔。
「にゃあ」と返事はしてくれる爆笑
普段はビニール袋で覆われています。

以前は、1つで東向きでした。

小屋の猫入り口 
以前は板がなく、広い間口でした。

さて、どうして発泡スチロールのハウスの向きと猫入り口が狭くなったのでしょうか?

それは………
狸が入っていたから!!

えぇ~!狸!?びっくり
小屋に入ってキャットフードを食べて、発泡スチロール・ハウスで寝ていた!そうです。
狸が入っていたから、猫達が入れなくて、外に居たらしい。

会長さん、ビックリ!
狸の侵入予防ですって(笑)

いやぁ!ビックリ。狸が居るとは?!

雨風が強いと小屋に入っている地域猫達。
距離をとって離れているそうな。


南階段の地域猫達 チビ♂️①、②・ミケ♀️

チビ♂️②の尻尾が、くるりと前足に綺麗に巻いていたから、、、触りたくなり、尻尾で遊んでいたら、猫パンチされました😂
柔らかい肉球🐾パンチです照れ
えへへ(#^.^#)嬉しい~♡

チビ②は、尻尾を振って…怒ってる?
と思いきや、甘噛みして、じゃれてくる。
んん~可愛いなぁ♡

チビ♂️①は、触れますが、膝には乗らない。
チビ♂️②は、触れて膝に乗るが、抱っこは嫌いです。
ミケ♀️は、20㎝程の距離を置きます。

この3匹のテリトリーは、橋の手前迄。
北階段には行きません。
北階段の猫達との接触は無いのです。


膝にチビ②が乗り、ゴロゴロ鳴いて
至福の時間💕
いつもとは、限らない。
それも、チビ②の気分次第(笑)

広場に行っても、地域猫達に会えるとは限らない。
猫は時間が分かるといいますね。

冬は日の出が遅くなり、散歩時間が遅くなると、誰にも会えない(T_T)

『気まぐれ』……だって、猫だから(笑)

「今日は会えるかな?」
いそいそと広場へ向かう私です。

次は北階段の話をしますね。