気まぐれ散歩は、気の向くまま♪ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。
昨日、今日と晴れて青空です。
暑い~!
うろこ雲があるから、不安定な感じですね。
所によっては、パラッと通り雨が、ありそう💦

昨日と今日は、南西方向に散歩しました。
(日盤吉方位取りも兼ねての、一石二鳥の散歩です・笑)
地上を少し歩いた。あれ?!何だか顔が涼しい!…あぁ、マスクを忘れた。
どおりで、顔が涼しいはずだ😅
出直し…。(T-T)
マスクすると、顔が暑い~!

氏神様の神社に着くと、先人が居る。
気まぐれ発生!😂踵を返し、道を変えて歩く。

寺院に着いた。初めての寺院です。

高い位置に、阿吽像!
神社と寺院に、詳しくはないが、エネルギーというか、空気が全く違う。
鐘🔔がある。大晦日に聞こえてくるのは、こちらの鐘の音だ。
108の煩悩、108回の鐘の音。
TV からの鐘の音と、ここの鐘の音で倍音に、なって大晦日の夜に響いている。
鐘の音を思い出して、お参りする。

楽しくて、体の動かし方を意識しながらの散歩だったが、、、。
寺院をお参りしたら、
「意識が過去にいった」過去から今。
不思議な感覚だ。

まるで…閻魔様の前に立っているみたい。
今迄を振り返る如く、走馬燈の様に映像が流れた。
この地に来てからの映像だ。

よく分からぬまま、歩く。
急に、景色がモノクロになった気がした!

そして引っ越して来て間もない頃に、この道を通った記憶が蘇ってきた。
そうだ!両サイドは農地(田んぼ)だった!

そして大蛇が、この道を渡っていたから、通り過ぎる迄、待っていた道だ❗
「縄が動いてるわ」と近づくと大蛇で、びっくりした😲事を思い出した。

現在は、昔の面影すらない。

形あるものは、どんどん変わる。
田んぼや畑は、マンションや駐車場へと変わっている。
傍ら、戸建ての空き家が増えている。

う~ん。何だろう?
何か…言葉にすると…薄っぺらになる気がする。

まっ、いいか♡😊

と、歩き出す。
それぞれの匂いを放ちながら、花達は咲いている。
大きな蜜蜂🐝が蜜を吸いにブンブン飛んでいる。近くにいる人間(私)には、目もくれず😅

あれ?!カナブンは睡眠中?😅
起こさぬように、そろ~っと歩く私🤣

オーバーにいうと…
今を共に生きているんやなぁ🎵🤣
自然と共に年を重ねてゆこう💕

お読み頂き有り難うございます☆

今暫く、タロット鑑定をお休みさせて頂きます
m(_ _)m