気まぐれ散歩。天気予報は、どちらを選ぶ? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。
昨日(17日)と今日(18日)早朝の空模様です。
気まぐれ散歩に出掛ける時に…がアドバイスしてくる😒 TV を点けて天気予報を映す。
夫「降水確率が低い0%~20%。雨降らへんで。傘要らんで」
私「そう? 要らんか~。念の為に持っていくわ」

本音爆笑
*空は靄っている。
*雲の動きが早い。
*蝉は鳴いていない。野鳥達は静かだ。
*私の勘は、雨が降る。傘は必要!

自分の勘・感を選びました!
しっかり雨が降りました!爆笑

ごめんね~!歩かない人やTV の予報は、参考にするだけなんだわ・笑 

いつもの広場。どんより空。小雨降っています!

地域猫2匹に会えました。トムチビ🐈
触れました、嬉しい照れ
そこへ現れる婦人1人。すぐに近づくチビ🐈
あの噂のおやつをやってる。分かりやすい・笑
婦人から、色々情報を聞きました。

*会長が世話をしている。会長を頭に世話をする決まった人が数人居る。
ランダムに世話をする人も、多いらしい。
*申し出の寄付金(少額)で賄っている。
*花の手入れをしている
*清掃
*顔見知りが増えて、善意で行っている。❱

この花達も。
この花達も。紫陽花を剪定したり。コスモス。
蓮も。向日葵も。

み~んな、人が世話をしていて、咲いていた♡
こ~んな広い広場!
話を聞いて草を見ると…虫食い後さえ、模様に思える!単純❗爆笑
葉っぱの水滴がキラリ✨と光ったような気がする。

気まぐれ散歩で、貰った…猫の🐈おやつ!
これは持ち歩きます。
希望は、これで野良猫を誘える事が出来れば、地域のボランティアさんに情報提供出来そうだからです。

地域猫達は、決まったご飯(エサ)があるからね。
以前出会った野良猫には会えていません(T-T)
悲しい情報も知りました。

人も猫も鳥も快く共存したいですね♡

お読み頂き有り難うございます☆


今暫く、タロット鑑定をお休みさせて頂きます
m(_ _)m