束の間の青空と、かくれんぼ? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

夜明け前の轟音、雷鳴、雷雨⛈️!
窓を開けていたので、閉める瞬間に雨が入りこんでいました(T_T)
こんな状況が、九州地方に続いていたのか!
怖い程です。

早朝散歩は休止。

出勤時間になると、落ち着いた天候に。
青空さえ、見えてきました。
「歩きたいな♪」と思うが、通勤、通学の邪魔は、しません😅

束の間の青空!
飛行機雲
ジェット機が先端に見える!
あれ?途中で飛行機雲が切れて、また飛行機雲が出てる!何で?

この青空も束の間だろう。
買い物へ自転車🚲でgo ! 

小さな橋の下で…。
かくれんぼ?! だぁれだ?!
青鷺さんだ!人の目から見えてないと思っているんだろうね😂
川の水が…茶色ですね。増水もしています。

川沿いの花達♡近くの住民の方々が植えて世話をしておられます。
通りすがりに、癒されてます💕

うかうかしていられません。
空を見ると、雲の動きが早い!

帰宅後、すぐに雨雲が広がり、ザァザァ降り☔
セーフ!

夕刻。なんじゃ?こりゃ?変な雲の切れ間。

刻々と変化しています。いつでも降るよ!と
いっているかの空模様です。

暫く雨模様の天気予報です。
くれぐれも身の安全を優先して下さいませ。

野鳥達は、荒れる天候の時は静かなんです。
青空の一歩手前になると、鳴き声が聞こえてきます。

そうそう!セミが一斉に鳴き出しましたよ🎵
夏の鳴き声ですね♪

夕方過ぎると蛙🐸の合唱
まだまだ私達の出番だよ!といってるように鳴いてます。

束の間の青空に、気持ちが晴れ晴れする。
単純だなぁ(笑)

お読み頂き有り難うございます☆