面白がれば、ストレスが無い? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

今朝は雨降り。
九州鹿児島や熊本地方は、大雨被害がありましたね(T_T)
『命を優先に』と警報が出ていました。
インタビューで、「流水の振動で家🏠が揺れました」と言われてました。
想像するだけで、恐怖ですね((( ;゚Д゚)))

そんな中、こちら大阪は雨の止み間があって、散歩に出掛けられる程でした。
歩いていたら、急にどしゃ降り!
先が雨で霞んで見えません(T_T)
瞬間に変わる天気です。風も強くて、傘☔が歪みます。スマホに大雨予報が来た!
こりゃ、急いで帰らなきゃ。

あれ?!すぐに雨が止む。
雨の止み間の山に、かかる雲。
すぐに…どしゃ降り☔後、小雨。繰り返しの天候。
道は大きな水溜まり!
こりゃ、水溜まりを歩くしかあるまい😂

一足歩くと、びちゃ!ゆっくり歩いても…
ビチャビチャ!新しいズック靴👟が~💦
ええい!幼児になっちゃえ😂
水溜まりの中を歩く度にズックに水が入り込む靴の中はビチャビチャ~♪
面白い~♪

面白がって歩いていると…
こ、これは?!分かるかな?ガードレールの支柱が傾いてる!びっくり

へぇ⤴️ バランスとっている!ガードレールは歪んでいないのです!不思議!

暫し歩くと…公園?狭くて人通りが、ほぼ無い場所だが💦
市の管轄みたい。

街灯が?! 何か鳥の巣の残骸?!😲
鳥達は、大雨の時は、ただ我慢するだけ。
蝶々も、突風が吹いても、我慢!

こんな、荒々しい天候の中、明るいピンクが鮮やかな昼顔💕

小雨で歩きだして、どしゃ降りがあり、途中で帰ろうか?と思ったが、
面白がったら、ストレスが無くなった!😊

パンツの裾が濡れようが、靴👟の中がグチュグチュに、なろうが、歩ける😊

帰宅後、
『あの辺りは、行かない方が良いよ。物騒だから』
と、少々イラつき気味に言う。

あら?有り難う~♡心配してくれての言葉ね。
「はい。分かったわ。一度通ると場所が分かったから。散歩には向かない道やわ。今度から通らない」照れ

夫『うん、分かったらエエ』

歩いて分かる事も、あるのさ~♪😅

帰宅後のセルフメンテが、欠かせない。
腰が痛むのだ💦

何と!TV で「痩せウォーキング!」とな。
ふむふむ。歩き方が問題で、
却って太るウォーキングになるって?!😲

ムムッ。 成る程!
捻れが問題!
足👣の着地点の順番!
何とタイミングの良いことか♡

次から、取り入れます(^-^)/

面白がってると、ストレスも無く、情報も入りやすいわ♪

身の安全が第一!
注意報が出たら、散歩は中止。



お読み頂き有り難うございます☆