思い出の「ミシガンクルーズ」に乗船① | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI (さち)です。

10月7日(月)は秋晴れでした!
『マダムの会』の友達と行って来ました。
初乗船~♪

「信楽焼のたぬき」
NHK の朝ドラ「スカーレット」の舞台が信楽ですね。
だからか?お客様が多かった!
マダムの会のメンバーは誰も観ていない!びっくり
私だけ(笑)


ん?誰の思い出なんだ?よね(笑)
それは…亡き両親の最後のデートだった!
です。

だから1度は乗りたいな♪と思っていました。
折しもマンションの自治会の日帰りツアーも
2年続けて「ミシガンクルーズ」です。人気があるのね。
このシンクロに笑ってしまう。

「誰と乗りたいか?」と自分に問うと…
『マダムの会の皆さんと乗りたい!』となった。
しんみりするのではなく、楽しい思い出を作りたい♪

提案したら、皆2つ返事でO.K. ! 
それぞれ都合をつけて集うのです😊
いつもビックリするのが、洋服のシンクロ!
上着がピンク、パンツはブルーが2人。
スモークグリーンのパンツが3人。
上が白が3人、ベージュが2人。
まるで申し合わせた様に揃っているのだ!

ミシガン船が見えた!
わ~い♪わ~い♪とスキップして、はしゃぐ…
元少女達(笑)
幼児になれる気持ちの柔軟さです♪

いざ、乗船すると…太陽の暑い日差しを避けて椅子を移動させて扇形になり、喋って笑ってばかり(笑)

これが、他の乗船客の皆さんに伝染して、椅子を持って移動しまくる( ≧∀≦)
同船している仲間ですもの。軽くコミュニケーションです💕

景色をサラッと観て、船内でのショーを楽しむ。歌のリズムに合わせて手を叩いて参加。

琵琶湖だから、湖面は静か~♪波も穏やか~♪

ほぼ…喋ってたなぁ~。
そこが、マダムの会のいいところ。
皆と会って、喋って笑って楽しむ🎵
それが元気の素になる。

さぁて、次はきよ子さんが予約してくれたカフェに移動。
移動は、安心安全運転のきよ子さんの車です。

駅→ミシガン船→カフェへ。

続く。