どこぞの誰か、からのプレゼント! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI ( さち)です。

田んぼに水がはり、夜には蛙が鳴く季節です。
田んぼの蛙はケロケロと可愛いが、川の牛蛙はゴォーゴォーと可愛いさが無いです。

えっ?!田んぼがないから、分からない?(笑)
そりゃそうですね。

郊外に住んでいると、思わぬプレゼントがあります。

福輪蔓(つるぎ桔梗)のプランターに、見慣れぬ草が1つ。

少し成長したら
雑草だろうね。
何故か、引き抜く気持ちに、ならなかったの。

誰かからのプレゼントだ!
と、何だか嬉しくなったのよ(#^.^#)

まぁ、「誰か」と言っても野鳥でしょうがね。
種を落としたのだろう。

『たまたま、野鳥が種を落とした』
そんな、どうでもいい事。
それが、嬉しい事になるんだな。

花が咲くのかな?
このままなのかな?
どんな鳥だったのだろう?
等と想像するのが、楽しいのです。

そんな気持ちにさせてくれる、プレゼントです。

鳥の鳴き声は、何種類も聞こえているが、
ベランダに来る鳥は、限られている。
雀くらいなもんだ。

以前は、鳩が来て、はと迷惑(ハタ迷惑)でした。ダジャレです(笑)

が来て、鳩はベランダに寄り付かなくなりました。(郊外でしょう?)

プレゼントと思うか?
ゴミを落としていったと思うか?

同じ思うなら、プレゼントと思うわ(#^.^#)

そうそう!この感じの世界観のカードがあります。
OSHO 禅タロットの
大アルカナⅩⅠⅩ 無垢

この老人は、子供のような歓びを世界に放っています。
カマキリと目線を合わせて、会話をしているかのようです。

格好つけすぎかな?( ≧∀≦)
この老人は、上質感ある着物をお召しだが、
私はTシャツ(笑)

世界観の話だからね♪
誰の心にもある、『無垢』

雑草のプレゼントの話でした(^-^)/

お読み頂き有り難うございます☆