JUN 天人さん・テンダーさんコラボへ。②”縄文式火起こし” | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI です。
芝ちゃんの「氣学質問会」とJUN 天人さん・テンダーさんコラボへ。の続きです。

30分遅れで会場に入ったら、凄い熱気!
火起こしのワーク」の最中でした。

「テーマ」を知らないまま、参加した私あせる

懐かしい顔をチラホラ見かけましたおねがい

テンダーさんが手本の動きをすると、すぐ煙りが上がる!
1つヒント、更に1つヒント。
詳しくは、芝ちゃんのブログをお読み下さいねラブラブ

前日に火は上昇のエネルギーとの内容の本を読んでいたのです。
すぐ、現実になった。

1つのグループに火種がついた!

麻の綿?を手でおおい、顔より上方にして下から息を吹きかける、めぐみさんを見ていた時…
突然、景色が変わった!

タイムトラベルか?周りが消え失せた!
めぐみさんと麻縄の綿だけだ。
白昼夢か?

めぐみさんの服が古(いにしえ)の布切れ、装束?の衣類を着ていた。
それは、まるで
「火起こしの儀」の様です。

民は火への感謝を祈る儀式

そこには、植物、木々、空気等と人の動きの調和が出来た時に火種が出来る

人も自然の一部。

火種からになった瞬間、わぁ!!と歓声が上がる。

先人逹(民)の歓声と共に、現在に戻った。
今ここに居る人逹の歓声に変わった。

ポカーンと一瞬、自分が何処に居るのか分からなくなった。
ぼんやりした状態のまま。

この時です。

芝ちゃんブログよりお借りしました。

テンダーさんの息吹き(身体の使い方に見とれますラブラブ

火種から火・炎に

鍋に入れた火を触ったが、熱くない!びっくり

守田矩子さんブログをお読み下さいませラブラブ
テンダーさんのお話も詳しく書かれています。

次はJUN 天人さん

ネイティブアメリカンの話や先人の民族の話。
様々な体験の話の中、胸に残ったのは、
人も自然。

舞踏家のJUN さん。

身体の動かし方が凄い!
オラウータンの動きの話の時に、
JUN さんが、「こう動くでしょ」と動くと
まるでオラウータンが木の枝を掴み進んでいるようです。

お話もさることながら、身体の動かし方、
声が身体に響いて口から前に広がりながら出ている。

ワークもありました。
ちょっとした、意識の持ち方から身体に現れるワークでした。
2人ペアーになり、楽しかったです音譜

初めてお会いしたにも関わらず、
甘えたポーズをさせて頂きましたラブラブ
縮毛が同じです♪


お二人のコラボ、感慨深いものでした。
火ひとつ 身体ひとつ 意識ひとつ

今の自分が出来る事を探して、生活をしていこう。
生かされていることにも意識を持って…。


後にテーマを知りました。
テーマは
「半眼で、現実の上に夢を見る」



芝ちゃんのブログ 読んで下さいねラブラブ
ダウン