小さなサプライズで*ほっこり*東大阪へ | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。SACHI です。

今日は*小さな商店街*ほっこり*東大阪へ、小さなサプライズをしに行って来ました(*^^*)

浮世似顔絵師 村井さんに会いに♪

右 村井さん  左 私

小さなサプライズ、成功音譜
驚いてくれて有り難う~(#^.^#)

勿論、描いて頂きましたよ。
ジャン!



似てるでしょ?

仕事中の村井さん


会話をしながら、描いていかれます。

私「明日の事頭いっぱいで、ドキドキしてるねん~」

村井さん「ボランティアの説明会ですか?」

私「そう~!いよいよ明日。」

村井さん「思いを込めて描きます」

未知の世界へ触れる事は複雑な心境です。

患者、患者の家族の立場は経験済み。
病院の立場は分からない。

病院が必要とする事は、どんな事だろう?

「病院ボランティア説明会」
一般病棟とターミナルケア病棟の2つの
ボランティアの説明会です。

明日行く病院は初めての場所です。
病院の理念と活動目的。
活動の内容。
時間は2時間半。
その後、面接があるの。

ボランティアには、年齢制限があるのです。
私…ボーダーラインあせる

あ~ドキドキだ~!

気持ちばかりじゃ、どうにもならない。
第一歩、踏み出します。


まずは、「現場を知る」

しっかり聞いて来ます(^-^)/

ドキドキ…。


お読み頂き有り難うございます☆