懐かしい!人とカード | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

今日は成人の日ですね。
新成人の皆さん、おめでとうございます!

年賀状のやりとりだけになっていた高校時代の友Aさんと30年振りに電話で話した

「えっ?!サチ~♪」って。

声は若いまま~♪(笑)ウインク

高校時代の私のニックネームがサチです。
名付けたのがAさん

いっきに女子高生に戻りましたわ(笑)
30年会っていないから、イメージが
スラリとした魅力ある女性のまま(お互いにね)

いやぁ~、60代になると自分を取り巻く
環境が変わっていましてね。
まっ、当然なんですがね。

共感が半端ないの。
友」と改めて感じた次第ですカナヘイハート

環境が幾ら変化していても、
「自分の気持ちは何処にあるか?」
って、話になるの。

お互いに様々な事が起こるけど、

夫婦仲良く」が大切やね~!
「旦那さんを大切にしようね~♪」
「有り難う~♪」

が、締めくくりの言葉なの。

Aさん、受容性が素晴らしく大きいの。
美人で料理上手で聞き上手。
何で3拍子揃ってるの~?(笑)

彼女にとっては、
「料理が好き」
「話を聞くのが好き」だけなんだって。

子育て中でも、朝の明け方に、ご主人が
出掛ける(ゴルフ)時は
ご主人の友達の分まで、朝御飯を用意する。
いってらっしゃい」と見送る。
それを喜んでしていたわ~。

睡眠時間がないのでは?と聞くと、
「少しの仮眠は出来るよ」
「気分良く出掛けて欲しいだけよ」ってカナヘイきらきら

流しに、山の洗い物があっても、
「真に合うように片付ければいいだけよ。
自分のペースでね」

自分がしたいだけ。
自分のペースで無理しない。

PC も使えない時代遅れの60代の私達だけど
「自分好きなだけ」
の姿勢は、変わらないね照れ

確実に老いは増してくる。
受け入れながら、気をつける。
無理はしないが、手間はかける。
お互いにね♪
懐かしむ時間だったよカナヘイハート


懐かしいと言えば…カードです。

観音力カード(サイコロ付き)

比較の為にOSHO 禅タロットを並べた)
1枚引き
藤飛天(ふじひてん)
自分の意志を守りながら、静かに前進する時。

大きいでしょう?
シャッフルしにくいあせる
で、1枚引いて透明ファイルに挟んで、
目の位置に飾って眺めているの。
鑑賞様に買ったわ。
観ているだけで、心が和むのドキドキ

日本の神様カード

1枚引いて解説書を読む。
建御雷之男神(たけみかづちのおのかみ)
直感と行動力のバランス。

神社名も書いてある。
奈良の春日大社だわ。
あっ?!Aさん達と初詣に行って以来行ってないあせる
Aさんと電話した後に出た。
えっ?!これも偶然か?びっくり
行ってみようカナヘイうさぎ

龍神カード

1枚引いてみた。桃龍。
絵柄を見ると、ウエイト版の女帝の様ね。

生命。愛を与える力。母性。女性。
この地球に生まれてきた事を最大限に享受できること。
う~ん!力強いね~!

1枚引きは、メッセージだね~(*^^*)
何だか3枚が繋がったわ。

読んでいた本に
「直感」「直観」の違いが書いてあったりね。
行動して、理解することもあるってことねおねがい

カードを買った時代も甦るね。
あの頃は~♪ってね。

他にオラクルカードがあるけれど、
この3つのカードがピッタリきたの。

今日は「懐かしむ」でした。


お話ランチ会(家族がより良くなる話) まだ、お席あります。

2月11日 11:00~13:00
難波付近(個室・予約席)
参加費1000円+ご自分の飲食代
残2名様

希望の方にOSHO 禅タロット1枚引きor
氣(ヒーリング)をします。

参加協力して下さる方は
ラブレター
ダウン
3pin.buster@gmail.com


お読み頂き有り難うございます☆

毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI