初夢からの夢ノート | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

あなたは初夢を見ましたか?
2日の朝に見た夢を初夢と、いうそうですね。

私は5日でした。
いつも夢はカラーです。
強く覚えているものは、メモ書きしています。
それをまとめて、「夢ノート」にしているの。
後で読み返すと、自分で検証出来るつながるうさぎ

今年は…

親族一同が新年に集まる。
着物姿で来なさい」との連絡をもらっていた。
女性陣を見ると、着物柄も着付けも変わったものだ。
羽織りが後ろ前のようだ。
義姉に聞いたら
「室町時代の正式な着付けだ」ってびっくり

聞いてないよぉ~!あんぐりうさぎ

玄関口に履き物は置かず、靴袋に草履を入れ平机の下に置く。
50人位集まっている。

主人を捜すが、居ない。
時間が過ぎて、主人と義兄姉が帰って来た。
主人の格好が!
ダボダボの不恰好なセーターを着てる!ガーン

照れた様子の主人。(何だかムカッ)
着ていた着物はどうしたの~?

答えない主人に腹がたち、頭を冷やそうと外に出る為、草履を…。

あらへんやん(無いよ~)えーん
子供達が騒いでいて、平机も片付いている。
草履を入れた靴袋が見当たらへん。

立ち尽くす私に主人が側に寄ってきた。
主人「どうしたん?」
「草履が無い、外に出たい」えーん

返事をしながら、
「秘密にされた事が悲しい」
「私に声をかけて欲しかった」
と思った。
で、その通り主人に言った。
主人「そうか」(*^^*)

それだけ~?
何かフォローしてよ~。
ん?何で笑顔なん?
義兄姉まで笑顔なの~?

着物の着付けや、揃って神社詣りの事も
「知らなかった」汗

そこから、
「自分を大切にしてもらってない」って
勝手に思っただけかも?
知りたかっただけかも?

あれ~?  
目が覚めた。
夢終わり

はぁ~、変な夢やったショックなうさぎ
潜在意識からのようね。

夢ノートを思い出した。

母が変なメガネをして、ニコニコしながら居た。

自筆なり(笑)夢の中の母

私「何それ~?変なメガネ」
すると、母は
母「その内、分かるよ」
と笑顔でした。

当時は母は亡くなって数年過ぎ、
私は夫婦間の気持ちのスレ違いで悩んでいた。

後で
2つの目で現実・事象を見るのではなく、
第3の目で1つ(真実)をしっかり視るんだよ♪
というメッセージだと気付いた。

今年の夢は?と、OSHO 禅タロットの1枚引きをした。

大アルカナⅩⅩ 幻想を超えて

今年のテーマでもある同じカードが出た。

自分の外側にあるもの。絶えず動いているもの。
意識は内側にあるもの。
夢と現実の違い。
すでに知っているところへ。
自分の内側を視る。

はぁ~
事象に惑わされるわ(笑)(≧▽≦)
(内心、だから人間だぁと思ってる(笑)
そこから成長するもの。
面白がる位がいいわウインク

夢の中の母のメガネだわ~。

形を変えて、物事は循環してくるね。
その度に、自分の意識は何処にあるか?
チェックする。
そうして、潜在意識をキャッチする。

さぁて、今年は、どんな風に楽しみましょうか?


<呟き>
スマホで書いております。
アメブロで下書きやアプリに保存した記事をアップすると、消えるの大泣きうさぎ
生本番で書いて、記事アップしか方法がありません。

何でだろう~、何でだろう~♪
古い?(笑)


お読み頂き有り難うございます☆


2月11日(土)お話ランチ会の
参加問い合わせはダウン
ラブレター
3pin.buster@gmail.com

毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI