自分の世界から見ている | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ


今朝5:00の西の空に浮かぶ満月




世間話ハッとなった話です。

友達に会う為に出掛ける日のバス車内の出来事です。

知り合いのご婦人(70代)の隣に座り、世間話をしました。

婦人「えらいお洒落して、何処へお出掛け?

私「友達に会いに、南へ」
(大阪では、北(大阪方面)と南(難波方面)と言います。)

婦人「友達って、健常者?障害者?」

私「?!」びっくり

そういう発想が無かった!

私「健常者ですね」

婦人「サークルの人?」

私「?」びっくり
 「サークルではないですね。友達ですね」

とまぁ、びっくりしたわけです。


ご婦人の話を、よくよく聞いてみると…

ご婦人の前の仕事が支援学校に関わってらした。
障害者の方々と接してらしたから、頭の中に「障害者と健常者」があったのです。

ご婦人は、年老いてからの友達は、
「サークルでつくる」
と思っておられるのです。

友達は、年の差も少ない近い年の人という
前提なのですね。


タロットというと「何それ?」(^-^;
トランプはご存知でした(笑)

ヒーリングや整体ポカーン(* ̄∇ ̄*)
整骨院は知ってる!」


自分が発する言葉は、経験や生活に関係している、

「自分の世界なんだなぁ」

と思った次第です。


また、ある人は…

私が足の裏に魚の目があると言っていたの。

「足の裏の魚の目が痛い」が分からない』
『タコと魚の目は同じだと思っていた』

『ハイヒールを履かなければタコは治る』

『想像力がなくて、貴女に
「もっと歩かないと体力つかないよ」
って、言ってごめんねm(__)m』


いやいや、そんなもんですって♪(*^^*)

魚の目が9つあって、1つに減ったよ」
なんて、ドヤ顔で話していたからね(^-^;

食事と靴と姿勢と歩き方で良くなるからね。
後1つが、曲者です(T-T)

人の痛みは、分からないよね。
自分の経験を思い出して、想像するだけ。


ヒーリング、整体、タロットを生活に取り入れて「当たり前の生活」になるよう伝えていこう♪

選択肢が増えるよね。


70代のご婦人にサクッと説明しました。
関心が無さそうでした(笑)

それより、前に座っていた壮年の男性が
何度も振り向いてらした。

会釈だけで終ったけど、顔は覚えているから、今度会ったら世間話をしてみようウインク

自分の世界はまだまだ広がるなぁ~♪

もっと簡単にヒーリング、タロットを説明出来るようになりたいと思いました。

世間話の場が多いから(笑)




氣ヒーリング道場・体験会については

お問い合わせはこちら

または
ラブレター
ダウン
3pin.buster@gmail.com




毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI