ストレスクリアセッションの結果が現実に! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ


スマホの不具合か、書いても画面が真っ白になっていました(T-T)

皆さんのブログの文字は読めても、画像は空白でした(泣)

まっ、いいか~!ニコニコ
で、過ごしています(笑)

今日はアップできるかな?口笛



今年の4月に八州井洋子さん
ストレスクリア・セッションを受けました。

その後にこの記事に書いています。

2つの質問から、繰り広げられていく、
最後は1つになる!

私の場合は…

・動く
・ダラダラする

ダラダラするのは、好きラブラブ

なのに、「ダラダラしている自分が嫌い」だったのです。
真逆の思いです(._.)


セッションで腑に落ちたことは

必要な時に動く!

でした。
心と身体が軽くなり、ダラダラも心おきなく楽しんでいます(笑)

先日、その「必要な時に動く!」がありました。


その話です。

主人に関してです。
ちょいと説明しますね。長いです(^-^;


主人は末期に入る直腸癌でした。
手術して(直腸全摘、大腸と小腸の3分の1を切除)人工肛門になり、ストーマを着用しています。

お腹から、大腸の一部を出して、ストーマ(う〇ち袋)を張り付けています。

皮膚に密着させていますから、痒いらしい。
サ〇ンパスでかぶれる主人だから、尚更ね(T-T)

入院時は腸閉塞も起こし、緑色の膵液を吐き、手術。
生命の危機がありました。

潰瘍性大腸炎症もあります。

今は元気です照れ

ストーマの中味(う〇ち)をトイレで
処理します。

その機能が設置されているトイレを
「オストメイト」といいます。

自宅とオストメイト設置のトイレだけが処理出来るのです。

その為、より出不精になった主人です(^-^;

大病の結果、味覚障害・臭覚障害があります。
かなり良くなりました。

薄い味付けは、無味です。
甘味、辛味は分かるみたい。

うっすい味付けの私、別に調味料を足して主人に出しています。

腐っていても分かりません。

とある夏の暑い日、煎茶をいれた急須をテーブルに置いたまま私は先に就寝したの。

「飲むから置いといて」と言われて、そのままに。

朝、主人が先に起きて、そのお茶を飲んでいました!

「ちょっと待った!」と私。

匂いを嗅ぐと変な匂い。
味見すると…
あぁ~ガーン腐ってるよ!

主人「そうかぁ~?分からん」(*´-`)

本人の舌と鼻は、無自覚だけど、敏感な反応するよ~!(笑)

ただ、お腹が痛くならないの(^-^;
困ったもんだ(笑)

濃い味付けやインスタント物を食べる主人の、う〇ちは臭いの~(>_<)

処理した後に隣に座った主人は…
バキュームカーの匂い…(ごめんなさい)

私は吐きそうになる(T-T)
さりげなくベランダに出て空気を吸うの。

自分で出来る間は、自分でする」と主人。

主人に対しての禁句は「くさい」です。

それだけ主人が気にしているって事ですね。
主人が、ストーマ取り換え時に私に
「先に寝てや」というのも、
彼の思いやですラブラブ


ストーマの失敗はあります。

・布団からトイレまで、う〇ちが~!
・湯槽の中で、う〇ちが~!
・取り換え時に、う〇ちが~!

いっこうに、ペースが掴めませんあせる

いいじゃない音譜家の中やん音譜


長くなりました。
続く。