右巻き?左巻き?陰陽からみてみよう! | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ

ただいまRAS の宿題
水2、7リットルを飲む」を実行中~。



ブルーソーラー水♪
瓶の光の反射が面白い音譜

1リットル瓶なので3本です。
今の季節だから良かった!と言うと、

「身体が必要としているから、飲めますよ~」
大岩洋子さん

ほんと、飲めるもんですウインク



台風が来てますね。
台風は右巻き?左巻き?


(写真はお借りしました)

はい!左巻きですね!

左巻きは拡散のエネルギーです。
陰のエネルギーです。

雨や風を伴って散らばっていきますね。

これは自然の現象です。

では身体はどうでしょう?

身体は陰陽両方あるんです。
臓器も大小様々ありますね。

今の季節だと、晩夏になりますね。

夏の終わりから初秋に向かっている季節。

まだ、天の力(エネルギー)が強いです。

臓器では、

陽性…脾臓、膵臓
陰性…胃

にあたります。

夏に陰性の物(冷たいもの、甘いもの)を取りすぎると、晩夏に
・だるい
・食欲不振
・口元…口内炎
・下痢
などに、なりやすいですね(^-^;

陰性に偏っている身体です。

では、
陽性の物を取り入れて陽性にする
じゃないんですよ~!

「やや陽性にする」です。

「急激に変えない」がポイントです。

まぁ、昔ながらの旬の物を食べていればOK !
スーパーに行っても、季節を感じさせないものが増えましたね。
よ~く見れば、旬の物が多いですよ。


体調の不具合が

あるとき~(関西のCM 風に)
中庸に近づくようにしよう!


ないとき~
自分の好きな物を食べて喜ぶ!


感情も食べ物が影響するの。

今の自分が発しているエネルギーは

自然、食べ物、住居、人間関係、考え方、ペット(家族)

諸々のものが複雑に絡み合って、発しています。

喜怒哀楽もエネルギーが違うよ~!

それらを感じるようなると、
「色んな視点で見る」
「自分の感覚」
になりました♪(*^^*)


氣(ヒーリング)道場では、
他方面からの視点で、みんなでをつくりますおねがい

まだ間に合いますよ♪(*^^*)

28日13:00~15:00
5000円
我孫子駅付近

お問い合わせ

ラブレター
ダウン
3pin.buster@gmail.com

お待ちしていますラブラブ








               
毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI