窓から入る訪問客? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHI ですキラキラ


こちらは連日の暑い晴れ日。
ベランダは毎日洗濯物が並んでいます。

網戸を開けて、2度目の洗濯物を干していたら…


あ~!いきなり訪問客が~!


赤トンボ!

♪夕焼け~ こやけ~の 赤トンボ~♪

いやいや、カンカン照りの昼ですが~?

ここは高層だよ!


ちょいとトンボと会話するウインク

私「いらっしゃい。ここは家の中だよ」

トンボ「風避けて、一休み」

私「そっか、ごゆっくり」


そんな会話をしていたら、
主人が「あ~!出ていってもらおう」

主人は虫が苦手なの(^-^;

私「一休みしているだけやから、もう少し網戸は開けたままでエエやん」

主人「あかん。俺があかん」

コロコロの長い柄の方で、追い出しにかかった。
 

私はトンボに向かって心の中で会話

「ごめん。起きて!外に出て」

トンボ「ん?なに、なに~?」

主人はトンボを傷つけないように、
柄でカラーBOXをトンと叩く。

トンボ「わっ!」

トンボは寝惚けて(笑)外に出るが、
ベランダ沿いに飛ぶ。

私「ごめんね~♪美味しい水も出さずに、驚かせちゃって」

「方向違うよ。空が見える方だよ」

トンボ「ああ、あっちか」
   休めたからいいよ」
   「バイ!」

空に飛んでいきました。

うふふ(笑)照れ

初めての季節の訪問客でした。


今迄は、雀と鳩は訪問してきた事があります。

ベランダの手摺には

ヒヨドリ、伝書鳩(足のリングで判断)
も止まりに来ますおねがい


カッコイイ♪
ぼやけているのが、残念(T-T)


伝書鳩は、疲労して口呼吸だったの。
(レース中で疲れたんだろうね)

私は大阪だけど、東京にある唯一の鳥専門病院に電話して、指示を仰いだわ。

蜂蜜を加えた水、粟たまを鳩の側に置いて、そっとしてやって下さい」

その通りにした。
水を飲んだところを見て、家事をしていた。

クックル~♪と鳴き声がして、見たら
飛んで行ってた。

迷い鳥は、メジロ、文鳥、セキセイインコ
オカメインコ等。
 

鳥の皆さ~ん♪

一時休憩にお越し下さ~いウインク


日常のヒトコマでした。



氣(ヒーリング)道場募集中
8月28日(日)
13:00~15:00
5000円
我孫子付近
お問い合わせはこちら

または
ラブレター
ダウン
3pin.buster@gmail.com





毎日の日常に活かして幸せになる氣(ヒーリング)
SACHI