グリーンフラッシュ☆知っていますか? | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ


グリーンフラッシュ」って、知っていますか?

太陽が沈む直前、太陽が緑色に発光する現象です。

これを見ると、ラッキーだそうな♪

(写真はお借りしました)


(写真はお借りしました)

素敵でしょう


先日の「お金道いっとくライヴin 難波」
始まる前に
石川恵子さんから伺ったのです。

発光している緑色、黄緑、大好きな色です。

自然の色は、感動色です。

私の九星は三碧木星。
のイメージは、
芽吹き、若芽、発芽、新緑
黄緑のイメージがあるの。

それと太陽が合わさって出来る、
一瞬の現象!

何かが、心の奥底から沸き上がって、広がりながら放射している体感です。

魂が反応したのかな?ウインク



「イベント」そのものも、面白く楽しいものでしたが、
「人と出逢う」
「番外で知る」
「余白時間で気付く」

も、楽しみな私です(*^^*)

イベントでの話には
「グリーンフラッシュ」
は、出てきません。


当日の恵子さんのアクセサリーとストールが緑色で輝いていたのです。

私の手首にもスワロフスキー緑色虹色が輝いていました。

そこで、私は恵子さん話かけました。
「素敵な色ですね♪」と。

流石、受け取り上手な恵子さん!
「そうでしょう♪」照れ


そこから話が咲き、
「グリーンフラッシュ」を教えてもらったの。


恵子さんの本

古事記やマクロビオテイックの話題もあるやん♪


サクサク読めて、夜が更ける(笑)
寝る前に読み出したら、目が冴えた(笑)


恵子さんの話を聞いた、その夜に、語り口調の本を読むと…

目の前で、恵子さんが喋っているかのようでした♪



実際にグリーンフラッシュが見たくなりましたドキドキ



お読み頂き有り難うございます☆