始まりは自分から | 日常を楽しみ時々タロット

日常を楽しみ時々タロット

日常の中に楽しみを見つける。空、動物、花、植物等。素通りしそうなものに意識を向けてみると、楽しみがあります。まったり♪

こんにちは。
SACHIですキラキラ

私が気功整体を習ったのは、自分の頸椎の痛み軽減の為でした。

一日中痛くて、最終的にペインクリニックでブロック注射で、2時間だけ痛み無しを味わいました。

色んな治療を受けました。

ある整骨院では、毎日来院するようにと言われ、休んだり少し間が空いた。
そしたら『うちには来ないでくれ』と。
理由は毎日来ないから!
( ̄O ̄)

だから、右腕が上がらなくて支払いに困っていても、知らん顔の院だったのね(-.-)

患者が立って待っていても知らんぷりでしたね。

色んな意味で勉強になりました。
今から思えば有り難やあ
 

それから自分で勉強始めました。
自分で出来る事はやってやろう!
この痛みは自分が感じてる。
自分が発信しているんだわ。
人任せじゃアカン!

骨や筋肉や神経(東洋医学)…気持ちの在り方も関係するんですよね。(心理学)
 
痛み軽減に気が向いている。
痛みばかり考えているって事ね(*´-`)

メンタルも大事ね。
氣を感じ始めると体は素直に反応しているのに、頭の辺りが重い。思考が邪魔している。

人によって効果がバラバラって何でやろ?

ストレス取りという手法もある。

他の方法はどんなかな?

越智啓子さんを知り、講座を受けた。

そこでインナーチャイルドの癒しを知りました。
(アロマ・パワーストーン・ヴォイス・瞑想等有り)

人から見れば 「あちこち習ってなんになるの?!」でしょうね。

私には繋がっているのです。
体と心は繋がっているのですものね。

体の痛みを感じられるって有り難い事なのかもね。
麻痺すると、感知出来ない。
感情も同じですね。


習ったら 先ずは自分にする。
次は家族…主人です。
そして周りの方々。

でね、自分で出来ると楽しいし、楽だよ!

体を押す圧は本じゃ分からない(>_<)
指の腹といっても圧は少なくていいの。

握手でも力加減って、人各々ですよね。
ぐっ! ぎゅう! ふわぁ!

手を添えるだけってのもあるの。
整えるお手伝いです。

主人にすると、スウスウ寝息たてています(*^^*)
やっている私も氣が整います♪
不思議でしょ(*^-^*)


プロになるほどじゃなくても、自分と家族のヒーラーになるかな♪

時にはプロにお任せして自分にご褒美♪

体験して頂ければとの思いで体験会にしました。

お手伝い出来れば嬉しいです♪



お読み頂き有り難うございます☆