ランチ難民 in ハワイ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

ハワイは木曜日の朝です。

 

 

ってわけで、

 

週休2日の二日目。

 

 

昨日はワイキキ(アラモアナ寄り)の

 

ハーバーパブで朝ごはんをして、

 

ヒルトンのビーチに行ってきたです。

 

 

ってか、

 

ヒルトン前のビーチって

 

あんなにロッキーだったっけ?

 

 

足の裏が痛すぎて

 

海の中に入っていけましぇん。滝汗

 

 

仕方ないので

 

波打ち際に座って

 

水浴びしたのみになったです。

 

↑まるで幼児

 

 

次は

 

カイマナビーチかアラモアナビーチにしよう。

 

 

お休み二日目の今日は

 

どこかにランチをしに行こうと

 

いうことになったです。

 

 

んがっ

 

ネットで検索しても

 

全くどこに行っていいのか

 

見当がつかないです。滝汗

 

 

そもそもめったに外食しないので

 

情報に疎いです。

 

 

ワイキキは嫌なんだよね~

 

(車停めるの大変し、

 

なんとなく落ち着かない)

 

 

朝昼兼用なので

 

がっつり系もパス。

 

 

ゆっくりくつろぎたいので

 

日本食系、特にラーメンやうどんや

 

もパス。

 

 

ちょっとこじゃれた雰囲気で

 

パスタとかサンドイッチなどが

 

食べられるところが

 

理想です。

 

すみません。 わがままで。

 

 

あ そうだ。電球

 

 

ダウンタウンどうかな?

 

 

結構こじゃれた

 

バーやレストラン多いし、

 

ランチでも開いてるところあるよね?

 

と思いついて、

 

lunch downtown honolulu 

 

で検索してみたです。

 

 

いっぱい出てきたです。

 

 

おかずや○○

 

的なところ。

 

 

だ・か・ら

 

女子会向きな感じの

 

おしゃれなところに

 

行きたいんだってば。

 

 

巣鴨の地蔵通りちっくなところ

 

じゃなくてさ。

 

 

なして

 

おかめ食堂的なところしか

 

検索にひっかからんのですか?

 

 

ま、ハワイだからね。。。チーン

 

 

↑ニューヨークとかだったら

 

こんな苦労しなくても

 

おしゃれな店

 

いくらでもありそう。

 

 

もう探すの疲れたから

 

ニコスでいっか。

 

と言う結論に至ったです。

 

 

というわけで

 

Nico's Pier 38 

 

に行ってきます。

 

↑ もう過去に散々行ってるけどね

 

 

っていうか

 

たぶんハワイ好きの皆さんの方が

 

よくご存じだと思うので

 

次回のために

 

是非情報求む

 

 

いや、ニコスも

 

大好きなレストランなんですけど、

 

なんかもっと

 

新しいところ開拓したいです。

 

 

 

 

↑ネットから借りたニコスの写真