ファーマーズマーケットに行ってきた 6/15 編① | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

今日はハワイは土曜日です。

 

 

今週末は

 

超ハイペースで

 

ブログをアップしておるです。

 

 

前にも書いた通り、

 

木金土と3日間仕事が休みなので、

 

最近は

 

出歩くのが楽しみになりつつあるです。

 

(ちなみに今日は

 

3時から仕事になっちゃったですが)

 

 

 

で、今日も

 

KCCのファーマーズマーケットの話です。

 

 

前回までは6/8編。

 

 

10数年ぶりのファーマーズマーケットを

 

堪能したってことだったんですが、

 

今日から6/15 編です。

 

 

つまり翌週も

 

またまたファーマーズマーケットに出向いた

 

って話です。

 

 

理由ですか?

 

 

前回買ったものが

 

超おいしくて

 

「ああああ。また食べたい!!」

 

ってなったからです。

 

超単純

 

 

名物にうまいものなし

 

ってよく言われるですよね?

 

 

〇〇に行ったら、じぇったい××

 

的な発想で

 

長時間並んでまでゲットするんだけど、

 

よくよく冷静に考えたら

 

特に美味しくもないし

 

なんなら

 

え???なんでこんなもんが人気???

 

と激しく後悔することさえありえるです。

 

 

 

んがっ

 

1週間経って

 

また買いたくなったってことは

 

本当に美味しかったってことだよね。

 

 

というわけで

 

またまた出かけていきました。

 

 

現場についたのは

 

8時ちょっと前くらいです。

 

 

前回と違って

 

もうオープンして

 

結構時間経ってるけど

 

駐車場大丈夫かな~~

 

と若干心配だったですが、

 

何とかスペースも見つけて

 

すんなりと中に入ります。

 

 

 

今回は買いたいものが決まっておるので

 

ちゃっちゃっと進んでいくです。

 

 

 

で、コナコーヒーの前まで来ました。

 

 

またまたアイスコーヒー2個お買い上げ

 

 

アイスコーヒーは

 

別にどっちでもいいようなこと言ってなかった?

 

とおっしゃる

 

無駄に記憶力のいい方もいらっしゃるでしょう。

 

 

いや、喉が渇いていたのでね、

 

ついつい買っちゃったです。

 

 

↑ちなみに3回目行ったときは

 

別の店で別の飲み物買ったです。

 

 

で、この後ですが、

 

まずはバター餅!!!

 

ってことで

 

Lanikai butter mochi 

 

の出店に

 

まっしぐら

 

 

いました、おじさん。

 

若い女の子と二人で。

 

 

「こんにちわ。

 

また来ましたよ~~~」

 

と声をかけると

 

 

「あああああ。

 

また来てくれてありがとう!!!

 

どう? 

 

病みつきになるって本当だったでしょ?」

 

と超うれしそうなおじさん。

 

 

「うん。本当だった!!!

 

前回買ったやつ、

 

あっという間に全部食べちゃって

 

また食べたくなって

 

買いに来たよ!!!」

 

 

というと

 

「ほらね~~」と

 

どや顔のおじさん。

 

 

今回はどれにしようかな~~

 

と選んでおると

 

そこに

 

若い日本人のカップルがやってきたです。

 

 

「バター餅いかがですか???

 

おいしいですよ!!!」

 

とおじさん。

 

 

え? 日本語?????ガーンガーンガーン

 

 

それも全く英語訛りないじゃん。

 

 

そうなんです。

 

完全に日本人だったおじさん。

 

 

いや~~ 衝撃でした。

 

 

てっきりローカルの

 

(日本語しゃべれない)日系人

 

だとばっかり思っておったです。

 

 

(今までの会話全て英語だったので、

 

全く気が付きましぇんでした)

 

 

これって

 

コナコーヒーでも同じ経験をしたです。

 

 

多少英語がうまい日本人とか

 

そういうレベルじゃないです。

 

 

日英完全バイリンガルなんです。

 

 

what?? Do you speak Japanese??

 

と思わすオルオル。

 

 

「もちろんですよ。僕日本人ですから」

 

と日本語で答えるおじさん。

 

 

いや~~ど~~なってんのKCC???

 

 

ハワイなんだから当たり前でしょ?

 

バイリンガルなんて腐るほどいるでしょ?

 

ってお思いのあなた。

 

 

いや、私15年ハワイ住んでますが、

 

こんな人たち初めて見たです。

 

 

英語がすごくうまい日本人

 

日本語がまあまあうまいアメリカ人

 

なら沢山見てきたけどさ、

 

両方普通に完ぺきな人って

 

見たことなかったよ。

 

 

おまいら、

 

早見優か!!

 

↑古っ

 

 

すみません。

 

ついつい興奮しました。

 

 

だってあれほど日本人客が多い

 

ヴィクシーでさえ

 

日本語出来る店員さん

 

見たことないですよ?

 

 

なんなら

 

空港内のレストランでも

 

一人も見たことありましぇん。

 

 

それなのにこのローカルなKCCに

 

なんでこんなに集結しておるの??

 

 

もう珍獣を見つけたかのような騒ぎです。

 

 

 

なんか話がどんどんずれてきた。。。

 

 

ってことで次回は話を戻します。