言葉の壁は厚かった③ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

前回続きです。

 

 

照り焼きチキン丼一つで

 

散々な目にあったですが、

 

やっと解決。

 

 

ってことで、

 

さらに10分後

 

 

ついについに出来上がった

 

照り焼きチキン丼

 

 

ってかさ、

 

これ何?????滝汗

 

 

 

照り焼きチキン丼ってさ、

 

ご飯の上に

 

照り焼きチキンが乗ってるもんだよね。

 

 

なんでご飯とチキンが別々なの?ガーン

 

 

これだと丼じゃなくて、

 

照り焼きチキン&ライスセットだよね

 

 

あの~~

 

一応確認なんだけど、

 

なんでこうことに?

 

 

だって、オルオルが

 

照り焼きチキンは

 

オンザサイド

 

って言ったから。

 

 

予想通りの返答だよ。

 

 

一言もそんなこと

 

言ってないけどね。チーン

 

 

いや、もうどうでもいいです。

 

このまま持っていきます。

 

 

ってことで

 

照り焼きチキンとご飯セットを

 

お待ちの客のところに持って行ったです。

 

↑こんな風にきれいに盛り付けてあるなら

 

別物でもいいけどさ、

 

明らかにご飯と野菜が入っておる丼と

 

お皿に乗った照りチキンって

 

変だよね?

 

 

「すみません。

 

なぜかキッチンがこんな風に作ったので・・」

 

と言うと

 

 

「あああ。大丈夫だよ。

 

いいよ、いいよ。

 

このチキンを上に乗せたら同じことだし。

 

ありがと~~~」

 

と全く気にしてない白人の若者。

 

 

よかったよ。

 

文句いいのおばちゃんじゃなくて。

 

 

ということで今回学んだこと。

 

 

口頭で余計なことを伝えるのは

 

かなり危険だ

 

ってことです。

 

 

チケットが読めるってことは

 

一応英語は読めるってことだと思うんで、

 

これからはすべてチケットに

 

打ち込むことにしよう

 

と固く心に誓った瞬間でした。

 

 

 

これでこれからは

 

万事スムーズにいくはずだよ。

 

 

んがっ

 

そうは問屋が卸しましぇんでした。

 

 

もう少し続く