日本帰国2022年4月⑪ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

成田空港から実家に向かっておる途中の話、

 

続きです。

 

 

成田空港第2ターミナル駅で、

 

電車を待っておった時のことです。

 

 

ホームにいた駅員のおじさんに

 

「成田に行くのには

 

このホームで合ってますよね?」

 

とついつい話しかけたのが

 

間違いの元だったです。

 

 

かなり年配のおじさん(ってかおじいさん)は

 

親切にも

 

「どこまで行くの?」と聞いてくれたので、

 

「我孫子です」と答えると

 

「あ~~ じゃあ成田で成田線に乗り換えだね。

 

じゃあ一番前から乗った方がいいよ。

 

階段とかエレベーターとか一番前だから。

 

ここから乗ると成田ですごーく歩いて大変だよ」

 

とおじいさん。

 

 

いや~~~ 助かる~~~。

 

 

ってのは成田駅での乗り換えが

 

3分しかないです。

 

↑yahoo 路線図を使って、

 

前もってルートと時間調べておいた

 

 

ぐずぐずしておると乗り遅れるです。

 

 

おじいさんの指示通り

 

一番前から乗りました。

 

 

で、成田駅に着いたら、

 

速攻乗り換えできるように

 

ドアのところで立っておいたです。

 

 

成田駅到着しました。

 

乗り換え準備万全だから楽勝だよね!

 

のはずが・・・

 

乗り遅れましたゲローゲローゲロー

 

 

敗因ですか?

 

 

エレベーターもエスカレーターも

 

はたまた階段も

 

ホーム中央だったからです。

 

 

つまり一番前から

 

猛ダッシュしたですが、

 

でかいスーツケース引っ張っておるし、

 

何より人の流れが多くて

 

思うように早く動けましぇん。

 

 

成田線、見事目の前でドアが閉まって、

 

乗れなかったです。

 

(2秒早くついていたら乗れていました)

 

 

じじいめ~~!!!

 

 

ってことで、成田駅で

 

次の成田線来るまで

 

約40分待ったです。チーン

 

 

っていうかさ、

 

成田空港駅でも30分待ちだったんだよ。

 

 

もうここまでで

 

電車待ちだけで1時間超えです。

 

 

やっと実家に着いた時は

 

夜8時になってました。

 

 

飛行機降りたのが4時だから、

 

4時間かかった

 

ってことです。

 

 

っていうか、

 

スーツケースが重くて

 

汗だく、

 

実家はエレベーターなしの4階なので

 

階段上がるときは

 

心臓発作起こすかと思ったです。

 

↑おおげさ

 

 

今までは少し余分にチップをあげて、

 

タクシー(ハイヤー)の運転手さんに

 

4階まで荷物運んでもらっていたです。

 

 

2万円を浮かせるって楽じゃないよね

 

↑今頃気が付いた

 

 

実家に着いた時には

 

もうヘロヘロでっ

 

口もきけないくらい疲れておったので

 

母から

 

「だ・か・ら タクシー使えばよかったのに」

 

と言われたですが、

 

「楽して2万円は稼げないんだよ。」

 

と言っておいたです。

 

 

ってかさ、

 

レストランで2万円チップ稼ぐ方が

 

何倍も楽ちんだったりして・・。

 

 

次回は

 

作戦変更したほうがいいかもしれましぇん。

 

 

でも無事に帰ってこられたので、

 

ホッとしたです。