行ってきました、
仕事復帰第一日目。
従業員用の裏口ってないので、
ホテルの正面玄関から入るんですが、
臨時のせっこい木のドアがついていて、
ピンポンを鳴らして、
フロントデスクの人に開けてもらわないと
中に入れなくなってた~~。
確かに今までのように、
正面のドア開けっぱなしだと
誰でも彼でも入ってきちゃうからね。
で、フロントデスクで熱を測られ、
クロックインして
仕事開始です。
通常だと
クロックインの機械は
地下にあるです。
従業員用の
ロッカールームやカフェテリア、
トイレ、自販機など
全て地下にあるですが、
地下は閉鎖になっておったです。
で、レストランはホテル正面玄関から
まっすぐ行った突き当たりです。
右わきにバーエリアがあるです。
んがっ、
昨日の時点では
ホストスタンドがホテル入口に
作ってあったです。
ってことは、
私はここに立って、
客が来るたび、
客と一緒にレストランまで歩き、
席に案内する
ってことだよね???
まぢか~~~。
面倒くさい。。。。。![]()
で、じじいから
注意事項の説明。
まずは客一人一人に
熱はないか、喉は痛くないか、
咳は出ないか聞くこと。
まぢですか??????![]()
意図するところはわかるけどさ、
「ええ。昨日の夜から咳が止まらないんですよね。
熱もあるし~~。」
とか言う人、絶対おらんだろうと思うです。
さらに
マスクは必須。
席について食事開始するときに
マスクはずしていいけど、
食事終了後
すみやかにマスクをつけるように
客に言って。
ええええ????
どんだけ~~~??? (古っ)
楽しい気分でレストランに来たのに、
入口で
感じの悪い、日本人のおばさんに
さんざん色々質問され、
延々と注意を受けて、
一気にテンションが下がりました
とか、
ブログに書かれたら
どうしよう???![]()
![]()
![]()
(いや、実際日本人客はゼロだったので、
ブログねたにされる心配はなかったですが)
「マスク忘れました」
って言う人がいたら、どうしたらいいんですか?
と聞くと
「帰ってもらって」
とじじい。
いや、スーパーマーケットならわかるよ?
でもレストランって、
食事中はどっちにしても
マスク要らないじゃん。
レストランならオッケーって思って、
マスク持ってこない客、
いるって、絶対。![]()
さらにですよ?
「予約客が時間より早く来たら
また出直してもらって」
とじじい。
通常は、ロビーで待ったり、
バーで待ったり出来るですが、
今は待てるような場所がありましぇん。
(ロビーもバーもクローズしてる)
10分、20分はおろか、
1時間以上早く来る客も結構います。
はあああああ。
なんかもうすでに前途多難だよ。
さらに、
キャッシュは使えない、
支払いはカードのみ
ってことを伝えないといけましぇん。
もう一つありました。
どこから来たか聞けと言われたです。
(ハワイに住んでおるのか、
違うなら家はどこか。)
職質かよ????![]()
![]()
![]()
こんなんでスムーズに行くのかなあ。。。
仕事開始前にすでに
テンションだだ下がりです。
長くなってきたので、続きます
↑ こんな感じのサインだらけ
