フロリダ旅行2日目②・Bちゃんの朝食へのこだわり | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

☆本日3回目の更新☆




フロリダ旅行記続きです。  

  


 

     初めての方はこちらから ↓


        フロリダ旅行記1日目①

        フロリダ旅行記1日目②

        フロリダ旅行記1日目③

        フロリダ旅行記1日目④

        フロリダ旅行記1日目⑤

        フロリダ旅行記1日目⑥

        フロリダ旅行記1日目⑦

        フロリダ旅行記1日目⑧

        フロリダ旅行記1日目⑨

        フロリダ旅行記1日目⑩

        フロリダ旅行記2日目①




こんなわけで、ビーチウォークにやってきました。


まだ朝も早いので人もまばらで静かです。






朝食はボードウォークベーカリーの予定。




↑ ベーカリーの前


(ってか、私が勝手に予定しておった)



んがっ、ボードウォークベーカリーにずんずん入っていき、


「どれにする?」


とBちゃんを振り向くと



Bちゃん無言で固まっているではありましぇんか。



何にも食べたいものがないΣ(゚д゚;)


by Bちゃん。




いや、うすうすこんなことになるんじゃないかと


思っていました。( ̄_ ̄ i)




ボードウォークベーカリーって、


名前の通り、


デニッシュだのベーグルだのしかありましぇん。




実はBちゃん朝食にはかなりのこだわりがあるです。



オムレツ、パンケーキ、ベーコンなどがないと


朝ごはんとはみなせないのです。



あ~~わかった。


朝からがっつリ食べたい派なんだ~~~。


パンとコーヒーだけじゃ物足りないんだよね?



とお思いの方もいらっしゃるでしょう。




いや、がっつりしていればいいというものでも


ないらしいんですよ。



Bちゃんの中では


朝食として認められるものと認められないものに


分かれるようです。




サンドウィッチ、ハンバーガーなどは


ランチメニューに分類されるようで、


朝食べるものではないらしいです。



逆にハッシュブラウンや目玉焼きは


夜食べるものではなく、


朝のみ。



融通が利かずにガンコ。


こうと決めたら、絶対曲げられない。


と典型的な昭和のオヤジのようなBちゃん。




スタバでベーグルとコーヒー


なんてのは絶対朝食には入らんのです。




ってことで、仕方なく



ボードウォークベーカリーは諦めて、


その隣のレストランに入ることにしました。



ちっ、パン屋で十分だったのに、


レストランに入る羽目になったよ。。。。



でもまあいいか、仕方ない。



店内も凝っていって素敵な雰囲気だったですが、


外が見えるほうが気持ちいいので、


テラス席をゲットしました。




ここボードウォークはビーチこそありませんが、


湖に面していて、


とてもきれいです。







↑こんな風に至るところに椅子とテーブルが・・・。





レストランのテラス席 ↑


テラス席からは、板張りの遊歩道と


その向こうに湖が見えるので、


気持ちよく食事が出来るってわけです。



ま、予定外の出費だけど


こんなナイスな朝食もたまにはいいよね?





☆2013年10月フロリダ旅行記☆


前へ→フロリダ旅行記2日目①・ボードウォーク  

次へ→フロリダ旅行記2日目③・最高においしい朝ごはん!!