スポーツバー | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

皆さんは、スポーツバーって何かご存知ですか?



店内にテレビのスクリーンがいくつかあり、


スポーツ中継を見ながらお酒が飲めるバーってことなんですが、



ここハワイ(多分本土でも?)ではこのスポーツバーが大人気です。



それなら、


日本だって、


駅前のまんぷく食堂で、ジャイアンツ戦いつも放映してる。


とか


近所のおそばやではいつでも相撲中継やってる!!


なんてことがあるでしょうが、


ここでは


そんなもんじゃありません。



様々なスポーツ番組を放映しておるのですが、


何と言ってもここでのダントツ人気はアメフトです。



でもって、いよいよ、


アメフトのシーズンが始まりました。



アメフトの試合がある日は、


スポーツバーは人・人・人で溢れ返り、


ものすごい熱気につつまれます。



全くスポーツ中継に興味のない私は、


そんなの家でテレビ見りゃいいじゃん


と思ったりするのですが、



やはしここは、


友達同士でスポーツバーに繰り出し、


ガンガンビール飲みながら


うぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!


などと雄たけびを上げるのが楽しいようです。



駅前の食堂でラーメン食べながら野球見るのとは


全く熱の入り方からして違うってわけです。



我が家のお気に入りのバッファローワイルドウィングも


実はスポーツバーです。



ってことで、


うっかりフットボールの試合のある日に行っちゃったりすると


大変なことになります。



全く席が空いてませんし、


運よく座れたとしても、


うるさすぎて、おちおち食事なんかしていられしぇん。( ̄_ ̄ i)



さらに、


今、カレッジフットボールのリーグも始まり、


UH(ハワイ大学)の試合の日程が、


スポーツバーのドアに張り出されておったりしてます。



駅前のまんぷく食堂で放映しておるジャイアンツ戦というよりは、


錦糸町の喫茶店で放映しておる競馬中継


の方が、


イメージは近いかもしれましぇん。



ってか、例えがめちゃローカルですみましぇん。


これで伝わるのか限りなく疑問・・・・。( ̄_ ̄ i)




実は私、


昔青山に住んでおったことがあります。



で、西麻布の交差点に出来たスポーツバーがお気に入りで


よく行ってました。



ちょうどJリーグが始まったばかりで、


いつもサッカーの試合を放映しておったのも、


当時とっても斬新でした。



んがっ、 いつもがら空きで、


とっととつぶれてしまった、そのバー。( ̄_ ̄ i)



日本では、スポーツバーはイマイチ流行らないんでしょうか。



まあ、私もそこにはサッカーを見に行っておったわけではなく、


食事がおいしかったから


行っておったんですけどね。



こじゃれた、静かな雰囲気のバーでしたが、


やはしスポーツバーには


こじゃれた だの トレンディだの


ってのは似合いましぇん。



スポーツバーと言えば、


ビールラッパ飲みしながら、


男共が雄たけびを上げるイメージだす。




スポーツバー、大好き!!!


よく行く!!!


ってな方、


皆さんの中にいらっしゃいますか?




余談ですが、


アメリカ本土での試合が、ライブで放映されたりするため、


朝っぱらからスポーツバーが大混雑することもあります。


(本土と時差があるからね)



一度バッファローワイルドウィングに朝ごはん食べに行って、


ぶったまげました。



朝だと言うのに、


全くさわやかさとはかけ離れてました。



ま、話の種には面白いかもね。



でわでわ。