ハワイアン航空め~~~ | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、前回


サイドストリートインについて書き始めたので、


本来ならここで続きと行きたいのですが、


ちょっと横道にそれます。



いつものことながらごめんなさい。( ̄_ ̄ i)



またまた数日ブログをご無沙汰しておる間に


色々ブログネタになるようなことがありました。



その中でも衝撃的だったことなんですが、


まあ、奥さん聞いてくだしゃい。



数日前にハワイアン航空から電話がありました。



ってか電話が鳴ったときは


どうやら私寝ておったようで、


留守電にメッセージが2件入っていました。



最初のメッセージ


「あなたが予約した10月7日のホノルルからニューヨーク便に


変更があります。


至急折り返しお電話ください。」



次のメッセージ


「あなたが予約した10月17日のニューヨークからホノルル便に


変更があります。


至急折り返しお電話ください。」



つまり、


往復ともに変更ってことらしいのです。( ̄_ ̄ i)



何で別々に2回かけるのかな~~~



ま、それはいいとして、


どうせフライト時間が10分とか20分とか


変更になったレベルの話でしょ?


そのうち電話するからいいや。


と軽く考えてました。



ちなみに、私とBちゃん、10月にフロリダに行きます。


ホノルルーニューヨークがハワイアン航空


ニューヨークーオーランドがジェットブルー航空


と別々にチケットを購入済みです。



話し戻りまして、 7月9日(火)は私もBちゃんもお休みでした。


ってことで、


Bちゃんにハワイアン航空に電話をしてもらいました。



たいしたことじゃないと軽く考えておった変更のことですが、


ここで衝撃の事実が。



な、なんと


往復便ともになくなっておったのです。ヽ((◎д◎ ))ゝ



わかりづらいですね?


10月7日のホノルルーニューヨーク便も


10月17日のニューヨークーホノルル便も


どちらも欠航。



まぢ~~~~~~??????



で、な、なんとハワイアン航空め、


10月8日と10月18日の便に勝手に変更しやがったのです。



つまり


行きも帰りも一日遅れってことだす。



「無料で、新しい便に変更させていただきました」


って言われましたが、


無料で当たり前じゃん。



「変更手数料がかかります」


なんて言われた日にはあなた、


暴れたくなります。



一日くらいいいじゃん。


とお思いの方もいらっしゃるかもしれましぇん。



んがっ、 そうなると


次のフライトもホテル(3箇所)も全て変更しなくちゃいけなくなるです。


面倒くさいだけでなく、さらにお金がかかるってことだす。



「どうにか予定通りの行く方法はないんですか」


と聞くと、


直行便じゃなければ、


ご予定の日程でお取りすることが出来ます。


とハワイアン航空。



ってことで、


行きも帰りもサンフランシスコ経由ということになりました。


時間的にも影響はほぼありましぇん。



多少の時間のロスと、飛行機の中で熟睡が出来ないって点は


もうこの際仕方ない。



わかりました。


じゃ、それでお願いします。



「かしこまりました。


追加料金がお二人様で1100ドルとなります」



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????????


ふざけておるですか?????????



怒りを通り越して、脱力・・・・。



もちろん、


無料で一日ずらしてもらうって方を選択しましたよ?



はい。


ジェットブルーにも電話をかけ、


日にちずらしました。


変更手数料200ドル超えました。



さらにホテルも全て変更。


ホテルドットコムを通して予約してあったですが、


「日にちずらすことは出来ないので、


全てキャンセルになります」


ってことだす。


また一から予約取り直しだす。



くそ~~~ ハワイアン航空め。


お詫びのしるしに5万マイルくらいよこさんかい!!!!ヾ(▼ヘ▼;)



ちなみに7月9日はBちゃんの誕生日でした。


とんだ誕生日となったBちゃんです。



でわでわ。