意味不明な客 | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

昨日のブログで、


アメリカ人は注文が多い


って記事を書きました。



がっ、今までで一番のけぞりそうになったご注文がこちら ↓



ポテトサラダってマヨネーズ入ってる?


はい。マヨネーズ味ですが。



えええ??? 私マヨネーズ食べられないのに??


マヨネーズ抜きのポテトサラダお願い




あのですね? お客様。


まさか 注文入ってから、ジャガイモゆでて、つぶして、


マヨネーズとあえている


って思ってます?




サブウェイのような店が流行るのもうなづけるよ。



個人主義で自己主張の強いアメリカ人。


サンドイッチにも反映されるんだね。( ̄_ ̄ i)



と、散々文句言っておるオルオルですが、



昔日本のレストランで


「ツナサラダのツナ抜いたやつ、ください」


って注文したことを思い出しました。( ̄_ ̄ i)



何でツナサラダのツナ抜き?


それなら普通のサラダでいいじゃん


とお思いの方もいらっしゃるでしょう。



実は私昔セロリが大嫌いだったです。


(今は大好きなんですけどね)


で、


その店で普通の野菜サラダを頼むとセロリがついてくるです。


セロリは香りがきついので、よけても周りの野菜までセロリ臭いんですよ。



で、


次に行ったとき、「セロリ抜きで」と頼んだんですが、


やはしセロリの味がするです。



多分サラダは事前に作リ置きをしているんだと思います。


それで、「セロリ抜き」と言われてから、セロリだけを取り出している


と思われます。



がっ、 ツナサラダだとセロリが入っておらんのです。



がっ、


この店のツナサラダのツナの味が好きじゃなかったんです。ヽ((◎д◎ ))ゝ



と言うわけで、 ツナサラダのツナ抜き 


と言う、まったく意味不明な注文をしておったわけです。



そのころブログってものがあったら


「今日も来ました。 変な客が。(-""-;)


ツナサラダのツナ抜きって、


意味わかんね~~~~~~」


とか書かれていたかも。( ̄_ ̄ i)




そうそう、最近もう一名意味不明な方がいらっしゃいました。



「ベジタブル煮物って、肉入ってないわよね? 


全部野菜でしょ?」


と聞くので



「いえ、鶏肉が入っております。」


と言うと、



「ええええ???? 


何でベジタブルなのに鶏肉????Σ(゚д゚;)


私、肉絶対駄目なの。


鶏肉抜いて」



いや、それはいいけどさ、


抜けと言われればもちろん抜くけど、


鶏肉のダシが出ていると思うよ?


それはいいの?



ってかさ、ダシはいいんなら、


鶏だけ食わずに残せば済むことなんじゃないの?



とのどまで出掛かりましたが、



かしこまりました~~~



で、鶏肉だけすくって取り出しました。




よくわからん・・・・。