プチ喧嘩モード | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

いい年して、全くお恥ずかしいのですが、


ちょっと今日は、


イラ~~~っとして、


プチ喧嘩モードだったりしています。( ̄_ ̄ i)



誰が?? って


私がです。



普段はそんなにイライラしないほうだと思うんですが、


なんだか今回はイライラがとまりましぇん。( ̄_ ̄ i)



その理由は、


Bちゃんの勤務スケジュールなんですぅぅぅぅ (><;)



Bちゃん、今週も土日両方仕事。


それも両日ともに夕方から朝にかけての仕事なんです。



私は平日五時までの勤務で、土日祝が休みという、


至極一般的な生活を送っています。



で、サービス業のBちゃんとは全くかみ合っておらんってことですが、



いつも一緒にいるより、いつまでも新鮮でいられるから、


このほうがいいよね音譜


などと前は思っていました。



がっ、


甘く考えていました。



これが思っていたより厄介で、


イライラの種になっている今日この頃。



何が一番厄介って、


テンション全く違う点です。




どういうことかと言いますと、



週末が近づいてくると段々嬉しくなってくるオルオル。


全く関係ないBちゃん。


ってところがすでに、かみ合わんのです。



例えば金曜日の夕方



たまたまBちゃんも私も同じくらいの時間に仕事終わっても、



「キャ~~~~ やっと金曜の夕方だ~~~~。


1週間、頑張ったな、私。


お疲れ~~~!!!! 」


と言うテンションの私と、



「金曜日だから何??


俺、明日もあさっても仕事だけど??」


と軽くむっつりしているBちゃん。



ここで、何となくイラっとくるんです~~~((o(-゛-;)



人がせっかくハッピーな気分なのに、水差すな~~~~ って感じ。



「これから、何か食べに行かない???」と言っても、



ため息つかれ、



「僕は明日もあさっても仕事だから。


今出かけたら絶対すごく疲れて、


週末体が持たなくなるから、何もしたくない・・・・。


どこにも行きたくないし、何もしたくない。


お腹もあまり空いてないし、


一分でも早く家に帰りたい・・・。


悪いけど、僕はすごく疲れているから、


僕に期待しないで。」



あ~~~ もうわかった、わかった。((o(-゛-;)


もう結構です。


じゃ、家に帰りましょう。



「怒ったの? ねえ怒ったの??Σ(゚д゚;)


だってしょうがないじゃないか。


僕は明日もあさっても仕事なんだから。(>_<)」



だ・か・ら それもう5回は聞いた。


もういいって言ったじゃん。(-""-;)



で、二人でむっつり・・・


(ちっ、せっかくの週末のウキウキ感が台無しだよ。)


↑ここのところそんな感じが続いてます。



さらに土日にもこの鬱陶しい気分が続きます。




「明日さあ、天気よかったら、1時間でもいいからビーチいかない?」



君はいいけど、休みだから。


でも僕は夕方から仕事だから少しでも体を休めなくちゃ、


そうじゃないと、 めちゃくちゃ疲れて、


仕事がこなせなくなるから。(>_<)


僕は今週は土曜も日曜も仕事だから、


何もしたくないし、どこにも行きたくない・・(´・ω・`)


怒らないで欲しいけど、


どこにも行きたくないんだよ。


だって、僕は土曜日も日曜日も仕事で・・(>_<)



もう結構です。


一回言えばわかるって。くどいんだよ。((o(-゛-;)



大体ですよ?


土曜日も日曜日も仕事と言うが、


週2回は休んでます、平日に。


で、ジェームスさんと映画見に行ったり、遊びに行ったりしておるんですよ、この男は。



さらに、この土日は夕方7時から朝4時まで仕事なんですが、


夕方7時からの仕事だというのに、


朝から 「何もしたくない」と大騒ぎしてます。



「じゃあさ、スーパーに買い物だけでも一緒に行こうよ」と言っても、


えええええ???


僕は今日仕事なのに???


どうしてもって言うんなら、行くけど、


悪いけど、買い物済んだら、すぐ帰るから。


だって、僕は仕事だから、


疲れたら仕事に差し支えるんだよ。


今日は体をゆっくり休めないと。


だって今日僕は仕事なんだから。


と大騒ぎ。



たった1時間の外出でも嫌だと言い張るBちゃん。



まあ、それでも昨日は無理やりフードランドに行き、


お茶をし、


バーガー・キングに寄って


帰りましたが。


その間約1時間。


そのたった1時間でも大騒ぎして、文句言うBちゃん。(-""-;)


で、結局仕事は早めに終わり、夜中の2時には帰ってきました。



まったくイライラする男です。



で、今日はといえば、


やはし夕方7時から仕事なのですが、


朝から一日中寝転んでテレビ見てます。



どこにも行きたくない。


仕事だから。


を繰り返してます。



はああああ・・・・。


もう耳たこなんですけど。(゙ `-´)/



こんな週末が続くのかと思うと


こっちまでどんよりなんですが・・・・



で、いつも


日曜日の深夜に帰ってくるなり、


テンション上がって、しゃべりまくるんですよ、迷惑なことに。


(Bちゃん、たいてい月曜日休み)



私日曜日の深夜って一番テンション低いんですが。。。



「あ~~あ。


またあっという間に、何もしないで、週末が終わっちゃったよ。


また1週間仕事尽くめの日々だよ~~~。」


って感じで、まったく元気ない私。



それを知ってか知らずか


テンション最高潮で話しまくる男。



迷惑なんですけど。。。。



ど~~にかならんでしょうかね。