ハワイのおしゃれな雑貨やさん | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

さて、前回の記事で、


安くておしゃれで可愛い雑貨をハワイで探すこつ を次回書きます 



と偉そうなことを書きましたが、



実はインテリアや雑貨に詳しいわけでもなく、


ハワイの雑貨やのことも全くと言っていいほど知りましぇん。( ̄_ ̄ i)



がっ、最近のマイブームは 「インテリア」なので、



うざっ !!((o(-゛-;)


と思われるかもしれましぇんが、もう少しお付き合いくだしゃい。



以前どなたかのブログに、


「ハワイに住むようになってから、これと言って特にハワイアンぽい雑貨を欲しいと思わなくなった」


と書いてあったのですが、



実は私も全く同じです。



人間てないものねだりに出来ているんだな~~~ とつくづく思います。



日本に住んでいたときは、


少しでもハワイに触れていたい。


ハワイにいるような気分で日々過ごしたい。


といつも思い続けていて、


ハワイに来るたびに、ハワイアン雑貨を探していました。



ハワイ柄の布、プルメリアやホヌがモチーフの雑貨類。 ハワイっぽい絵やイラスト。


フラの道具も部屋を飾るインテリアとして活躍してました。



ハワイのコンドミニアムやホテルのような部屋に憧れ、


日本でも入手できないか、オンラインで探してみたりしてました。



がっ、


いざハワイに住んでみると


どうしたことか、


いかにもハワイア~~~ンな雑貨や家具に


あまり心ときめかなくなってきました。



それどころか、ジェームスさんの家に遊びに行くたびに


「観光客になった気分で、落ち着かないな~~」とまで思うように・・・。



ちなみにジェームスさんちってワイキキの家具つきのストゥーディオです。


テーブル、ベッド、ソファ全てが、籐家具の上、ハワイアン柄です。


本人は ガーリー過ぎて嫌みたいなんですが、


ワイキキで家具つきっていうと、圧倒的にこのパターンです。


めちゃハワイアン一色の部屋ですが、流してる音楽はいつもリズム&ブルース



ま、それはいいとしまして、



レストランのインテリアの好みも変わりました。


前は ハワイアンの生演奏が聞ける とか


ハワイアン気分満喫できる とか


そんな雰囲気が好きでしたが、


今となっては


シンプルでモダン、すっきりしていてスタイリッシュなんてのにあこがれます。



ハワイって田舎なので、「都会的」からはほど遠い位置にいます。


やはし人間ないものねだりなんだな~~~ 



で、雑貨類も、「ハワイアン風」ではなく、


同じビーチとか海関係でも


フロリダ風、西海岸風なんていう言葉に心ときめいたりして・・・。



まったくわがままですが。( ̄_ ̄ i)



アラモアナSCの「Sand People」とか、カハラモールの中の海っぽい雑貨の店(名前忘れた)も


おしゃれで素敵なんですが


何せ高いです。。。(私には)



がっ、嬉しいことに、ここアメリカでは


どうでもいいような店で可愛い雑貨が売っています。o(^▽^)o



日本だと


代官山自由が丘のセレクトショップの雑貨と


イトーヨーカドーの食器コーナーでは雲泥の差



まして、砂町銀座の伊藤金物店 (あ、すみません。 適当です) じゃあ


どう逆立ちしても、おしゃれな雑貨は手に入らないでしょう。


狸の置物とか、招き猫などだったら、沢山ありそうですが・・・。




ですが、ここは田舎といえども、さすがアメリカ。


チープでもおしゃれで可愛い雑貨の宝庫です。




ターゲットやウォルマートでもいいものが色々見つかります!



えええ?? 私行って見たけど、ださいものしかなかったよ?


という わがままな方は、


ロスドレス・ハワイカイ店にどうぞ。



いや~~~~ あんな安物は嫌~~~~ Y(>_<、)Y


という、タカビーな方は、



ワードにある、ピア1インポーツ


パールリッジSCにある、Bed, Bath and Beyond がお勧めです。



私的には、Bed,Bath and Beyond が今一番のお気に入り


インテリアやホーム雑貨、家庭用品専門店ですが、


可愛いおしゃれなもの、たくさ~~~~ん揃ってますよ。(* ̄Oノ ̄*)



全米の色々なモールに入っている大型店で、


日本で言うと、「丸井インテリア館」って感じです。



私ここに来るとテンションがあがります。


この店だけで半日は過ごせます。



騙されたと思って是非どうぞ。


日本から観光で来ても、きっと楽しめますよ。



ここもイマイチださ~~~~い(◎`ε´◎ )


という、もう手のつけられないセレブさんは、


勝手にカイルアあたりの一点もののセレクトショップに行って下しゃい。



え? 場所?


そんなの知るか~~~~(`Δ´)