タイトル変えました | バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダーoluoluのハワイ崖っぷち生活

バーテンダー歴3年。少しはさまになってきたかも?

最近の趣味はピアノです。
まだまだ人に聞かせられるレベルではありませんが
暇さえあれば練習してます

ハワイ生活の面白話、失敗談など、
くすっと笑えるブログを目指しています

先日、「ブログのタイトル変えた? 」

とご指摘ありましたが、


変えました


以前のタイトル→ Oluolu ハワイ生活

ニュータイトル → オーバー40、バツ2 Oluoluのハワイ崖っぷち生活


ちなみに、Oluolu というのは、「楽しい」とか「快適な」 

英語で言うと、pleasant

の意味です。


ブログ始めたときは、

何を書きたいのかよくつかめておらず、

なんとなく無難に 「楽しくハワイで生活してます♪」的なほのぼのブログになるのかな


と思いきや、


書いているうちに、

だんだん

トホホ話

まぢで??? ってな話や、

いい年して誰にも言えない


を思い出して、


「ううう。これ書きたい。書いちゃおうかな。」


で、実は小心者だったりする面もあり、

書く前に悩んだネタもあったりします。


「これ書いたら、ひんしゅく買うかな」とか

「わざわざ自分からこんな変人ぶりを暴露しなくてもいいかな」

とか。。(笑)


でも、皆さんからのコメントで「面白い」と言っていただけたりして、

これがめちゃ嬉しかったわけなんです。(*^▽^*)



で、すっかり図にのってます。



今となっては、「面白いこと書かなきゃ」 と日々おいしいネタを探す、

怪しい人になりつつあります。



で、タイトルを変えた理由ですが、


ハワイ生活だけだと、


・おいしいレストラン情報知りたい

・どこのホテルがおすすめ?

・○○に行くのは何番バス?


的な観光に役立つ情報お探しの方には、


「何よっ。このブログ 変な出会いの話ばっかりで、何の役にも立たないじゃない」 \(*`∧´)/


となりかねません。


外食はフードコートジッピーズくらいしか行かない。

ホテル泊まらないから知らない。

いまだにパンチボールタンタラスの夜景も、いやダイアモンドヘッドさえ行ったことない。


、「あんたに質問したのがバカだった」

と言われるのがオチというくらい、観光方面は役立たずです。



じゃあ生活面は充実しているのか?


というと、

・家購入の知識

・賃貸物件の探し方

・家具やさん情報

・インターネットはどこがお得?


なんて方面もさっぱりです。 ( ̄_ ̄ i)


そして、


主婦ならでは 


子育てとか

おいしい料理のレシピとか


そっちもまるで役立たずの有様 (-。-;)


40数年も生きてきて、この体たらく。。。


がっ、


「私も崖っぷちですが、ハワイで生きていきたいです」


なんて人がいたら、もしかしたらもしかして

少しは役立つ情報があるかも。。


さらに 「いやいや、うちはこんな崖っぷちじゃないけどね、

でも面白いから、読んであげる♪」

という奇特な方は、さらにありがたいじゃないですか。



やはし、昔

「人の喜ぶことをしなさい」

と教わったし。


↑ かなり方向ずれてますが。。。



わっはっは。 こいつってば面白い。


と笑っていただければ、オルオルは大満足です。

(ただの自己満足)



それにね?

ぶっちゃけ、


タイトル変えたら、アクセスぐんとのびたの。

この辺、ちょっと姑息だったかしらん。


そして、皆さんからいただくコメント、すごく嬉しくて、

コメントにお返事書くのも、楽しい  

ってなわけで、ほぼブログ依存症です。



ところで、

今日はサンクスギビングです。


で、旦那のBは朝も早よから、買い物にいき、家を掃除し、

これからサンクスギビングのお料理にとりかかります。。


イベント大好き男のBは、昨日から 興奮して、

なかなか寝付けませんでした。


手伝ったほうがいいよね??






ペタしてね






Oluolu ハワイ生活

にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


↑↑↑↑ 皆様の「ポチ」が励みです。 よろしくお願いします♪