フルボ酸飲んで1か月 | 栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

持病→片頭痛、緑内障、白内障
栄養療法+血流改善+アサイゲルマニウム+除去食で改善すべく奮闘中。

フルボ酸とはなんぞや?と調べてみたものの、園芸用や怪しげなサイトばかりがヒットし今ひとつよくわからず。


私が飲んでいるのは、ナカムラクリニックの中村先生プロデュースのフルボ酸。


ただ飲みだして1か月、体感は非常に良い。

中村先生の説明では、ミネラルがたくさん含まれていて栄養を上手く回せられるようになるとのこと。


確かに、睡眠が安定しだし肌のトーンがアップしキメが整ってきた。

不思議なことにプロテインは今までと同じ量なのに爪の成長が早く今まで以上に硬く丈夫に。

口唇ヘルペスもできなくなり、口内炎も酷くならずに治る。

糖質制限後の体調不良も徐々にましになって体の怠さも抜けてきた。


フルボ酸は取り入れて良かったなと思う。

今は1日15mを2回程度飲んでいるが、そのうち減らしていこうと思う。