2024年6月 緑内障定期検診 | 栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

持病→片頭痛、緑内障、白内障
栄養療法+血流改善+アサイゲルマニウム+除去食で改善すべく奮闘中。

緑内障検診で六本木深作眼科へ。

裸眼視力両眼ともに1.2。

視野検査、左右共に悪化無し。

眼圧、11と12。

網膜細胞は子ども並にあるとのこと。

血流、右は100越え。

左は78で少し悪いけど2ヶ月前より増えてた。


緑内障自体、右目は初期、左目は末期に近い状態で安心はできないが目の状態はすこぶる良好。


今回、ステロイド軟膏を使っているにも関わらず眼圧が上がっていないことにびっくり!左目の血流もアップしていたしね。

フルボ酸、ウォーキングどちらかが幸をそうしたのか?

両方とも良かったのかな?

またまた浅井ゲルマニウムも復活したのでそれのおかげもあるのか。

とりあえず、それらは続けていくつもり。


眼瞼炎に関しては、やはりグラアルファが犯人とのこと。

まだかぶれはあるが、眼圧も上がっていないのでそのまま止めて様子みてと言われた。