眼瞼炎で皮膚科へ | 栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

持病→片頭痛、緑内障、白内障
栄養療法+血流改善+アサイゲルマニウム+除去食で改善すべく奮闘中。

瞼の炎症がなかなか治まらないので近くの皮膚科へ行った。

痒いのでついつい触ってしまい余計に治りが悪くなっているみたい。


近く眼科受診も控えているので大丈夫だろうと弱いステロイド入りの瞼専用の軟膏を出してもらった。


ついでに背中のカサカサもみてもらうと、乾燥性湿疹とのことでこちらも弱いステロイド入の軟膏をもらった。


アレルギーの飲み薬も出されたがこちらはメリットよりデメリットが強いので飲まない。


1年前にカゼイン摂取からピアス穴が膿んで体調崩しやすくなり散々な目に。

米断ちしてから今までにない体調不良が出現し、グルテン取り出してから頭痛増悪、関節痛も酷くなり、皮膚トラブルも多発。


自分にあった食養生を始めてまだ1ヶ月程度。体が生まれ変わるのに3ヶ月はかかるというが、年齢のせいもあり年単位で整っていくのかな。


体力回復月間として、浅井ゲルマニウムのカプセルと浅井ゲルマニウムウォーターと両方飲んでみている。


まだまだ時間かかりそう…。