頭痛の原因 | 栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

持病→片頭痛、緑内障、白内障
栄養療法+血流改善+アサイゲルマニウム+除去食で改善すべく奮闘中。

断薬9日目で頭痛発作を起こし、ぎりぎりまで我慢したんだが断念してマクサルトを飲む。


頭痛の原因は分かっている。

夕食後に食べたかるかんだ。

その日の夜、夜間低血糖を起こしたのだろう食いしばりが酷く首、肩、背中がガチガチに。


調子良くなると、ついつい甘い物を食べてしまって元の木阿弥。

私の場合、体調良好のときほど気をつけなければならない。


2日連続でマクサルトのお世話になり、3日目は流石に飲むのを躊躇し代わりに浅井ゲルマニウムを7粒飲んでマグネシウム風呂に入る。

スッキリはしないが悪化もせずその日は就寝。


3日連続でリバウンド頭痛を起こしたときは、このままだと薬物乱用頭痛に発展するのでは?いや、既になっているのか?!とヒヤヒヤ。


なんとか、次の日は頭痛も落ち着き体調も安定。

ここ3日ほどは体も軽く頭もすっきり。


ハードな糖質制限をしていたときは、常に眠気があり怠く息切れし体は重く頭も回らなくなっていたのだが、やっと前の健康な状態に戻ってきた感じがする。


糖質制限解除後、限界を超え食べ過ぎてしまいぶくぶくと太ってしまったのだが、緩い糖質制限で少しずつだが体重も落ちてきた。


ご飯は軽く1膳、おやつは抜きで。

おかずは和食でタンパク質重視。

グルテン、カゼインフリー。

プロテイン朝、夜。

浅井ゲルマニウムとサプリも飲んでる。

こんな感じで調子は良い。


なんにせよ私の場合、食生活正すのが1番。

そこを正さないと、プロテイン飲もうとサプリ飲もうと体調は良くならなかった。


頭痛と付き合いながら、好きに食べる生活も有りかなと思ったりもしたが、体がもたなかった。


やりたいことも沢山あるし体調優先だ。