マクサルト断薬1週間め | 栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

栄養療法実践日記 片頭痛と緑内障

持病→片頭痛、緑内障、白内障
栄養療法+血流改善+アサイゲルマニウム+除去食で改善すべく奮闘中。

マクサルト断薬して1週間、久々に頭がすっきり。

数々の不調がマクサルト離脱だとするとピークは4、5日めかな?


マクサルトであれ、市販の鎮痛剤であれ断薬するならば先に食養生も頭に入れておいた方が良いと思う。

武器無しで断薬に挑むのは危険。


頭痛のトリガーを把握して、それらを全て避けるぐらいにしておかないと地獄の苦しみを味わう。


私の場合、少々食べ物が不自由になろうとも頭痛がなく心身共に健やかに暮らす方がずっとコスパがいいのでそちらを選びたい。

緑内障もあるしね。


薬でコントロールできている人は、それはそれでいいのかも。

ただ、大概の人は年々増悪して頭痛地獄に陥っている人が大半なので、きちんと指導できる医者がいればいいのにと思う。


医者も気がついているはずだけどな。

薬物治療で頭痛が悪化している人ばかりだということに。