マルシェめぐり。(今日は幼稚園記念日) | くうはなのハンドメイド日記

くうはなのハンドメイド日記

おばあちゃんの影響で小さい頃から手作りが大好きです。
主にフェルトで作品を作っています!!
同じ趣味の方、お友達になって下さいね(^-^)

今日はお友達の みどっちさんと

今度一緒に参加するイベントのミーティングやら

いろいろかねて、ランチを食べに行きました^^

 

阿見町にある

カフェド・マルシェさん。

お魚ランチを選びました^^

お野菜たっぷりで美味しかったです^^

 

 

その後に、

私が動物愛護団体さんのお手伝いをしている時に

いろいろとご協力してくださった 

ゆみのんさんのイベント

おうちマルシェへ・・・・。

毎回楽しみなラスクと

可愛いヘアゴムをゲットしました^^

 

お世話になっているグラマルさんも参加されていたので

おしゃべりして楽しい時間を過ごしました!!

ありがとうございましたm(__)m

 

みどっちさんのお家が、

私が小中学生の時、通っていた

英語塾の先生のお家のご近所で

先生が2年ほど前に亡くなられたことを聞き、

何気に少しショックで寂しい気持ちに・・・・・

 

その英語塾は伝説の英語塾で

学校のクラスの半分以上の生徒が

通ってました。

勉強嫌いな私は予習なんてしていくこともなく

よく厳しい言葉を頂いていました^^;

 

唯一褒められたことは

遠くても遅刻しないで来ているって事で^^;

 

そんなんで、

先生のイメージは厳しくて怖い。。。だったのだけど、

大人になってから、

何回か近所の人とお店に来てくれたことがあって、

なんで昔怖いって思ってたのかな?って

思うくらい朗らかな優しい感じでした。

歌はやはり英語の歌を選曲するのかな?と

おもいきやバリバリの演歌だったり^^

そんな事を思い出しながら

先生に大人になってから再会できてよかったって思いました。

再会してなかったら怖い印象のままだったから・・・・・

 

 

 

あとできれば当時、

成績の事で褒められたかったな(:_;)

 

 

*************************

 

幼稚園と保育園の違い、知ってる?

▼本日限定!ブ

ログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう