お彼岸お墓参り と めずらしい・・・・ | くうはなのハンドメイド日記

くうはなのハンドメイド日記

おばあちゃんの影響で小さい頃から手作りが大好きです。
主にフェルトで作品を作っています!!
同じ趣味の方、お友達になって下さいね(^-^)

今日はお彼岸なのでお墓参りに行きました^^

お墓のあるお寺の前はすぐに踏切なのですが、

線路のわきにカメラを構えた男性と

JRの車が止まってました。

 

墓参りを済ませて帰り道の途中、

もうひとつの踏切の所にも、

カメラを構えた男性と、

さっきお寺の前にいたJRの職員の方がいました。

 

なんかね、こういうのすごく気になっちゃって^^;

JRの人に「何が通るんですか?」って聞いてみました。

そしたら「しきしま というとても珍しい列車が通るんですよ

もう来ますよ」と教えてくれました。

 

とても珍しいという言葉に弱いので待って見ることに^^;

ホントにすぐに列車は来ました!

想像してたのとはちょっと違う^^;

ベージュのシンプルな地味な列車でした。

 

家に帰ってネットで「JR しきしま」で調べたら

「しきしま」は「四季島」で豪華寝台列車だと判明!!

そう知ってしまうと

高級感があったように感じるから不思議です(^_^;)

 

お金持ちの人が乗ってたんでしょうね。。。

アホづらで見送ってしまって後悔。。。。

 

珍しいと言えば、柴又の商店街の駄菓子屋さんで

 

スーパーではあまり見かけない

カレーと焼きそばを買いました^^

カレーは当日、姉も一緒に帰って来たので

作って食べました^^

給食に出たカレーみたいで懐かしい味でした^^

母は辛くないので好きじゃないって^^;

 

カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー

残りの運を使い果たしてしまったような

おみくじをひきました^^;↓

**********************************************

2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>