ベタの稚魚(1日目) | 水中庭園

水中庭園

賃貸の古いアパートでひっそりと小さな水槽を育てている主婦とり子の備忘録です。
初心者ですが、開始1年をキッカケに記録に残すことにしました。
アドバイスがありましたらコメントくださると喜びます。
更新、コメント返しは不定期ですのでご容赦くださいませ。

2週間程前にホームセンターで一目惚れをしてしまいましたラブ


2匹で千円しなかったベタのトラディショナルさんうお座うお座

土曜日の夜に産まれたらいいなぁ、くらいの感覚で一緒の水槽へチュー

翌日見てみると産卵の真っ最中でしたラブラブうお座うお座

慌ててネットで稚魚の育て方をググって、
チャームさんにブラインシュリンプセットやら
それを設置する水槽やらを注文ガーン

念のためPSBを卵水槽に入れました。

そして昨日到着した水槽を置き、オス用の水槽セットウインク

メスは元の水槽へ戻し、体力回復の為ご飯をドーナツ

オスはライトを24時間付けっ放しで断食育児ですうお座

そして今日、仕事から帰ると稚魚の姿が笑い泣き音譜

今大急ぎでブラインシュリンプを沸かしていますウインク