9日からパートはお休み。長期休暇です。

来週月曜もお休みするので、11連休?!

やばいですね、来月の給料 笑


さて。本来なら今日から2泊、鴨川の予定でした。サマースプラッシュとか、ホテルのプールとか、温泉とかホテルでゆっくり過ごすつもりで。。


しかし、地震警戒をちゃんと見たら、もしもの時、やっぱり海沿いだからヤバい。

住民ならまだしも旅行で避難??

なんもなければ、楽しかったで、終わるけど、

問題はもしも、の時。

悩みに悩んで、子どもとも相談して

キャンセルしました。(キャンセル料かからないギリタイミング)

今から予約できる、違う所を探してみたり、、してるタイミングで

なぜか、台風が2個3個と現れ始め、、、


結果、キャンセルでよかったのかな???


夏休み、大したことしてません。

旅行までに読書感想文終わらせろ、と長女にハッパかけたのに、この有様。


ピアノの発表会、近所の夏祭り、流星群観察(家族で校庭で。)、花火大会(近所からなんとなく見る)、スポーツ施設のプール、、大した事してません。。


でも、子どもたち、旅行行かなくても楽しいニコニコ

と、言っておりました。


姉妹で図書館で借りて来た、折り紙の本を真似して色々作って楽しんでます。

仲良しで何よりです。


大丈夫かしら??


載せられるものがないので、

次女作、マンガ 

こんなことばっかりやってます