昨日、久しぶりに、、2年ぶりに?

友人とリアルで会いました。

子どもが鼻水垂れ始めてる?と前日懸念したけど、夕方にはなんてことなくなっていて。。

たぶん、今月末になったらまた会えなくなる。。。

もうね、ずーっと体調管理ピリピリしてるわ笑



そんな日の哀しいニュース。

スマホ触ってなかったし、テレビは普段

ほとんど見てないから全然知らなかった。

18時頃友達から又聞き。


歴史的。

衝撃的。

政治家的。

てか、警備は?

残された夫人。。。

そんな事を最初思ったかな。


9.11よりは衝撃が少なかった。(私の場合)


最近

組織的ではなく、単体の、個人の感情のままに

突っ走る事件が多くない??

明日は我が身。

そんな危機感も。


ただ。

平和な雰囲気、同調、惑わされたり、、

上手く言えないけれど、

いつも、自分でよく考えて生きていく。

そこに、尽きる。

そう思うのです。