なんとなく過ぎ去る3月。

職場の繁忙期はワタシにはあんまり関係ないけれど、やり慣れない仕事をさせてもらったり、、

少しは成長してる??

(久々にやったり慣れなかったりで全然効率よく出来なくて、申し訳ない。。)

この、お気楽パートは良いけど、成長したい気持ちにはあまり合ってないので、なんとかしたい。。


あとは、コロナ。

蔓延防止は終わったけど、何となく周りでは

くすぶってるかんじ。

自治体の感染者もなかなか減らない。

職場でも、子どもが感染とか増えてるし

うちの兄弟も一家でなりました。。。

気が抜けないね。。


----


さて、幼稚園の役員仕事がやっと一区切りつきましたほんわか

知り合い同士で役員になったにも関わらず、、

やっぱり何かと気を遣うし、感覚違うし、疲れる!!

相談もLINEでやりとりしなきゃだし。。

そろそろ相談しなきゃな、と思ったら、

アタマの片隅に考えといて、昼休みとかにばーっと投げて。。皆んなパートしてたり、子育て中だし、蔓延防止で登園自粛してたり、色々制約ある中だから、

夕方から遅くても22時までにLINE返しあったり、、見えないところで話し合ってるんですわ。。時間使ってるんですわ。。。


な、もんで日々なんだか時間がない。そんな感じでした。

そんな日々から、やっと、解放!

でも、まだ引き継ぎ的なものが残ってるけどね。

この5月までやらなきゃならんシステム、どうにかならんかね??


コロナ禍。

正直、行事が減ったり制限されたりで

役員やら係の仕事が限定的なので、役に付かなくて乗り切れる雰囲気はあります。

やったもん負け的な。。


次は小学校の役員決めがあるでしょう。。

今やっておくのが得策なのか、、

やらずして乗り切れるのか、、

判断に迷います。


今回身に染みて感じたのは

色んな価値観の保護者相手の先生たちは

毎日大変だろーな、って事。

配慮配慮配慮、してたら前になんか進まんわけだ。

あとは、やっぱりワタシにはママ友など出来そうにもない笑笑