幼稚園の役員の話。

この時期は、年度末のお礼!(クラス有志)

毎年、メッセージカードと花束とかプレゼントを

担任の先生へ。

でも、コロナ禍。蔓延防止で登園自粛要請中。

そんな時、どんな方法で?

と、考えたらオンライン寄せ書きとかあって、データもらってこちら(役員)で編集したりがベターじゃね?とか思ったり。


そもそも私は、年明けたぶん、またコロナが流行ってメッセージカードどころじゃないから、

今年はスルーだ。とか、考えたりしていたけど、

そうも言ってられなくて。。。


で。

何が言いたいかと言うと、

もう、色々めんどくさい 笑


仕事だったなら、環境がみんな同じ、向かう方向も同じでやりやすい。けど、保護者となるとね、

性格とか悪い人そんないないと思うけど、、


まず

環境が違う!

他の委員やった時に驚いたけど、PCがないとか苦手とかそういう人多い。若くても。

だからの、アナログに行きたがる。


やる気が違う!

私はどうせやるなら、いかに効率良くとか作業の簡便さを求めたり、新しいものもチャレンジしてもいいんじゃね?と思ってしまいがち。

でも、今までの慣例やら、皆んなと同じがいいみたいなニュアンスや変えるのが億劫となったりする方もいるわけで。。


金銭感覚も違う!


結果、もういいわ。

と、飽き始めてる、この頃です。


小学校は今、学級閉鎖になったり、登校不可な一部はiPad持ち帰り、オンライン授業やってるらしいです。

でも、それまではなかなか進まなかった。

それは、先生達の対応がなかなか出来なかったのもあるけど、ネット環境が整っていない家庭もあるからって言う理由もあったらしい。


私は天の邪鬼なので、、

みんな一緒、みたいな配慮と見せかけた怠慢?みたいなものは、苦手です。

どうせやるなら、好く?良く?やりたい。。


ムズカシイネ


手作りしたい!バレンタインチョコの

要望はこれで、勘弁してもらったわ。

そもそも、手作りよりチョコは買いたい!