お元気でお過ごしですか。

私は幼稚園の胃腸炎とコロナに警戒を強める

最近です。

子どもたち任せにせず、手洗い顔洗いを

指導し始めました。

いつも行く小児科の感染症外来がついに、

行ったら即抗原検査PCR検査する、に変わりました。

そういう段階です。



さて。。


普段から寝不足の私ですが、

最近、とてつもなく眠気が起きる日。

それがだいたい、生理開始日みたいです。

以前は脚がダルいのがその日の兆候だったのに。

なんだろう、この変化!


そんな生理について、ムスメ達にはよく話をしています。

それだから?ただの興味?赤ちゃんが気になるから??


長女がタンポンて、なんだ?と聞いてくるので

なんだ??と思ったら

ついに、こんな本を借りていた。。。


最近週末は父娘で図書館。ひとり10冊借りられるので、長女のカードで半分ずつ借りてくるみたい。

いつも借りてくるのは、、



こんな感じの工作系。

児童書も借りてるみたいだけど、勝手に読んでます。

次女は読んであげなきゃなんだけど、自分で見た!と。。


今日、また行ってきて次女は、男の子の本借りようかな?って思ったけど、やめた。と、

言っておりました。


自主的に性教育出来ており、思惑通り??