クリスマスしましたか?

我が家は今日やる予定。。。

しかも今年はしれっと、ツリー出さなかった!!

子どもたちツリーって言い出したの昨日!24日!

すぐ終わなきゃだし、母ちゃんが全部やらなきゃだし、もうムリーーー!と。



さて。今週は4歳児にやられました。。

何となく嫌な予感はしてましたが、的中と言うか。。

仕事納めまで何事も無く、行事もこなしつつ、駆け抜ける事の難しさよ。

冬ってこんなもん?

まだまだ甘い?

正念場は年明けから2月かな??


週3しかいかないパートの仕事が週1しか行かれなかった!

日曜:夜脚が痛いとか言い始める

月曜:様子見で出勤

火曜:まだ痛むらしい。受診しておくべき?で欠勤。レントゲン、エコーもやってもらい恐らく成長痛?

水曜:仕事休み、娘、登園&課外やって早めに帰宅。夕方、クッキー食後、様子がおかしくなり、昼寝させる。夕食前、テーブルで嘔吐!!!


恐れていた、胃腸炎ですか?!?!

それともアレルギー?!


翌日受診。嘔吐も下痢も前日の2回のみ。

今日はほぼ全快。


一昨日は念のため、仕事休みました。

月曜臨時休み、火曜日仕事納め、大掃除!

期限内のものが手付かず。謝らなければ。

毎月、早めに早めにこなしているけど、先週は月曜ちょっと時間なくて後回しに。

これがいけなかった。。

子持ち母、いつ何時、予期せぬことが降り掛かるかわからない!いかなる時も早め早めの処理を。

改めて誓います。