9月21日無事退院しました。
産後4日で退院です。

実は私、GBS検査が陽性で抗生物質を点滴しながらの分娩でした。
先生からは特に心配することはないと言われていたので気にしていなかったのです。
しかし、お産があまりにも早かったためか、抗生物質が効かないうちに生まれてしまったようで、、赤ちゃんに陽性反応が!!
陰性になるよう今日から抗生物質を服用させると言われた時はただただ不安しょぼん
万が一発症したら、大変!陽性のままでは不安!
義母からは何で前に対応出来なかったのかと言われ、、対応したけどダメだったみたいとしか言えず、、。
看護師さんも看護師の友達も発症してないから大丈夫みたいな、、でも陽性のままだったらこれから不安な毎日を過ごすのかとドキドキ。
もしも陽性のままになった場合の対応をググるけど全然出てこず。。
小児科の事なんてまだ考えていなかったけど、とにかく不安!
妊娠出産も不安な事が多いですが、小児科も産前にきちんとリサーチしとくべきだったと反省あせる
✳︎産後は授乳やオムツ赤ちゃんのお世話で時間がないので、早め早めの対応をオススメします。


不安な日々でしたが、退院当日の朝の検査で陰性に!!
ホッとしました。

産後直後のベビーと昨日のベビー。
退院時、ベビードレスの帽子は被せなかったけど、帰宅後トライドキドキ

{CDE8E667-B375-49E8-A7ED-18AA4E3058B4:01}
{CEEA1A91-2825-4C5F-B23E-D5AAC92C902B:01}