今日は13時半から検診。
NSTで長くなるのは分かっていましたが、お昼は我慢。だって200~500gすぐ増量するのでDASH!

出掛ける前、トイレ掃除してたらグラグラ。地震。
震度がどのくらいだったかNHK見ても、うちの地域を見逃したのか、分からなかったけど、体感的には4くらいな感じ。なんだか最近、地震多い。。
うち、水を常備ミネラルウォーターじゃないから赤ちゃんの為にもアクアクララとか頼もうかと、最近思っているところ。一応5年保存水はあるけど、量がイマイチ。
あと、保存食で豚汁とか。アルファ米はたくさんあるんだけど、これは水が必要なので。。

さて、検診結果ですが
いたって順調。ずーっとプラマイになってた浮腫みも今日はマイナス音譜
NSTは前回に比べて、胎動が少なかったけど来る看護師さんみんな、赤ちゃんは元気とのことでした。

肝心の内診は今日もなぜか院長先生でした。
先生が内診前、お腹張る?って何度も聞くので、今日はそんなでもないけどまぁ張りますと言っておきました。
私の予想では来週くらいかな?なんて思ってたし、まだまだなんだろーなぁと。

そしたら!
結構下がってるから陣痛さえあればいつ生まれてもおかしくないとの事。
破水したら早く来るのはもちろん、痛みが我慢出来なくなったら早めに病院に来るように言われましたあせる10分間隔とか関係なく。
意外な展開になんだか、びっくりドキドキ、うれしいニコニコ
俄然まだ完成していない、スリーパーを作る気が起きた!

次回は3.4日後にとの事ですが、予約とれず。でも、予約なしでもOKらしいので金曜に行こうと思います。

ちなみに病院のヨガが木曜日。参加してもいいとの事。参加して陣痛がきてくれるといいんだけど。

いよいよかなー。赤ちゃんに委ねてその時を待つのみ。