昨日は美容室に行ってきました。コレもある意味、出産準備。
予定日まで今日であと8日。
早く生まれるのか、遅く生まれるのかサッパリ予測が尽きませんー。

髪は傷みが激しかったのと何だかスッキリしたかったので、昨年冬くらいから短くしています。オマケに妊娠発覚以降、カラーも止め、やっと地毛が全体的になってきました。カラーしないとツヤツヤ天使天使の輪が復活。
短いと手入れが楽々簡単ですが、一ヶ月ですぐ襟足が気になるので、頻繁に美容室に行かなければならないのが難点。
オマケに生まれたらしばらく行けないので、今回行くタイミングが難しかったです。

ただ、この数日チクチクお腹が痛くなる事があります。いよいよ近づいてきてるのかはてなマークもしくはただの腹痛か…。

ここにきて、毎日快腸タイプの私のお腹は少々詰まりぎみ。
今日はダイエットスープでも作って、腸を整えようと思います!
このスープ、確か妹に教えてもらったのですが、ダイエットしたい時、毎食このスープならいくらでも食べていいと言うモノ。
私は若干レシピをアレンジしてしまいますが、基本はトマトとキャベツのスープです。コレを食べるとなぜだか非常に快腸になるのです。と言うかなり過ぎる?(きちゃなくてすみません)
なので、今回はコレに頼ってみます。

さて、出産準備ですがモノ的なものは、ほぼ完了!!
健保の書類も記入してあとは病院で記載してもらうだけ。
あとは当日入れなきゃいけないものだとか、主人の家事の伝言とか退院時に持って来てもらうモノだとかの伝達かな?

その他の準備としてはお産のシュミレーション的なモノ、会陰マッサージ、体力づくり?
そんな事を考えていたら、こんなサイトがありました。結構役立つかんじ。
http://baby.goo.ne.jp/category/359
赤ちゃんグッズは以下で購入
【赤ちゃん本舗】
肌着、除菌じょーずなどミルク関係、ガーゼ、爪切り、自分の下着、ベビーカー(コンビのディアクラッセ)、お布団関係(ローズラジカルとかいう洗えるもの)などなど
赤ちゃん本舗はベビーカー購入でポイント10倍になるのにすっかり忘れて残念なことに。

【楽天】
エバンおむつペール、消臭ゴミ袋、ベビーバス(ストッケ)、入院パジャマ、レッグウォーマー、授乳ケープ、おくるみなど

【レンタル】
ベビーベッド(ヤマサキ ビーサイド)

この他、セレモニードレスはミキハウスで。収納品は無印。メリーはナナン。

この二ヶ月でネットショッピングだらけで、楽天はゴールド会員に。
でも、主婦だと午前中はだいたい在宅なのでネットって便利!と改めて思ったのでした。