関東は9月中旬の気温だそうで。
去年の9月こんなに涼しかったっけはてなマーク
久々に朝までぐっすり寝られました。
おかげで5時間睡眠でもスッキリ!
出掛ける時に結婚指輪をはめますがムクミがありません音譜最近はムクミのせいで半サイズ大きいエンゲージをつけてたけどユルかった!


今週から正期産の時期にはいりました。
月曜日に検診行ってきました。
午前ギリの予約だったため、テキパキ家事を片付け、書いてなかったバースプランをサクッと入力して、持参。
ホントはもう少しゆっくり考えて書こうかと思い、翌週にしようかと思ったけれど、もしも!の時&苦手な先生だったら提出し辛いと思い…。

内容は箇条書きで9項目。
一応、ですます調にして、要望と理由もなんとなく添えました。
前々回だったか、分娩台の上で晒しを巻いて欲しいと言ったら上手く伝わってない様子だったので、改めて記載すると同時にマミーサロンで頂いた巻き方の用紙もコピーして渡しました。
内容は内診の際は進行状況を教えて欲しいとか、レッグウォーマーを履きたい、立会い分娩希望だけど夫は直前の入室にして欲しいetc。
だいたい、病院で普段対応している内容みたいなので概ね希望に沿った形になるんではないかと。(確認はしてないけど)

まぁ緊急事態の場合もあるから、要望通りにならなくても良いけど、伝えてなくてこんなはずじゃなかった!って後悔しても嫌ですし。

ただ、この日の先生は非常勤先生だったらようだけど。
内診をしてもらい、グリグリちょっと痛かったけど少し開いてるし赤ちゃんもちょっと下がってるくらいでまだみたいな話でした。この時期らしい進行状況らしいです。

あとは生まれるようによくお腹を張らせなきゃ!!
ちなみに、予定日は9/15ですが
夫は20日頃中国出張になるかも、なんて呑気な事を言っております。

一時、夫の行動にイライラした時、私もお腹が大きくなって動くのがしんどい時もあるから、こうゆーことは辞めて欲しいみたいな話をしました。それ依頼、休日の朝食の準備をしてくれたり、朝起きたら優しくしてくれたりしています。
最近は早く生まれてね!なんてお腹に声かけまで。
自分本位だけど少しずつ、家族が増える実感が出てきたかな??