毎日お暑いです。これは関東だけでしょうか。
西日本は雨ばかりなのかな?
今日は押入れの掃除を。うちにはクローゼットなんてものがないため押入れの上段に、スーツやらコートなどを引っ掛けております。
去年は梅雨明けが早かったからか、あまり湿気を感じなかったけど、ホントはうちの和室は湿気が溜まりやすい?ような気がして、出産前にお掃除。一応ホコリを取り除いておきました。でも、まだ下段が終わっていない汗
あと、台所の流しの下も掃除したいのだけどなぁ。窓とカーテンは済んでいるけれど、時間があれば、生まれなければ、サクっと最後9月に入ってまたやっておきたいところです。赤ちゃんが生まれたらそんな時間ないだろうし。ちなみに、換気扇は終了。この体でよじ登って掃除してました得意げ夏は汚れが緩むからお掃除にもってこい!でも、暑いのよね。。
年末お掃除さながらです。


さて、こないだの日曜日、ラファンテ代官山のお店までメリーを買いに。
以前、妹のメリーを探しに行った時見つけて、欲しいと思ってたものです。
その時、ベビーベッドもかわいいのがあって、しかもSALE中だったから欲しいと思ったけれど、うちの住宅事情では今回は断念。でも長辺は普通ベッドサイズで幅がちょっと短いから良いと感じたけれど、布団も輸入品にしなければサイズが合わないのがちょっと気になったところです。

購入したメリー&ガラガラ?っていうんだっけ?
{701C7926-8F64-4989-BD11-7066587F8B9D:01}

このクマちゃんがお気に入りですラブラブ
色合いが淡いから、新生児のうちはよく認識できないかもしれませんね。
これは単純に私の自己満足。
ただちょっと、ベッドを高くしているせいで、メリーが迫っているのが難点。

他の種類で、ヒツジさんとかもう少しカラフルな物もありましたが、お会計の後で気付きましたあせる

メリーはネット検索すると要らないと言う、意見も多くちょっと迷ったのですが、そんな事言ったらどれもこれも要らなくても済んでしまうじゃない!って事で購入しました。
妹の赤ちゃんはよく、音が鳴ってなくてもメリーを眺めているらしいです。

あと赤ちゃんグッズで欲しいけれど揃えていないものは
・抱っこ紐
生まれてから試して購入

・オムツゴミ箱
最初単純に蓋付きバケツにしようかなぁとか。布オムツへの未練がまだあります。
BOSとかいう消臭ゴミ袋も併せて購入しようかと。

・授乳ケープ
正直どれが良いのか。有名みたいなブラン
ドのものは私、柄があんまり好きじゃなくて。

あと、オムツマットとかお出かけグッズが必要になるだろうけれど、それは追い追い。お洋服も秋生まれになるので生まれてから随時購入していこうかなと思っています。
それから、一つくらい手作りしたいと思い、スリーパーの材料が放置状態。
そろそろマズイです。