お盆休みも終わって通常な感じになりましたね。
と、言ってもうちは大したこともなく、ちょっと一緒に出かけたくらいで、夫は一週間ヒマがあるけど金がない状態で可哀想だったかな?まぁ好きな麻雀にはちょっと行ってましたが。
去年はバンコクに行ってたんだけどなー
まぁ仕事でだけど。。

さて、今日は検診でした。病院も空いてる感じで一時間でお会計まで終わりました。
今日は院長先生だか副院長先生で、内診はなし。ムクミがプラスになってたけど特に問題ないって言われた。
ただし、前回の検査したGBS検査で陽性だったとの事。お産の時、抗生物質を点滴してもらいます。

余計なお世話だけど私はこの夏、サンダルを履いていません。なんだか、妊婦で生足に抵抗があり、スカートの時は足首まである靴下を、パンツの時だけ何て言うんだっけ?指先をカバーする靴下を履いています。
寝る時は今迄長ズボンの方が冷えなくて良いと思って履いてたんだけど、さすがに苦しくなってきたのでワンピース的なものを。そうすると、足が出ててダルくなりがち?なので最近買った、レッグウォーマーを履いてます。コレ、暑苦しい時もあるけど、入院の時は重宝しそう。

もとに話を戻しますが、病院に来ている妊婦さんしかり芸能人しかり、結構、多くの方が生足プラスサンダルみたいな姿を見ると、みんなお腹張ったり足ダルくなったりしないのかな??と不安になってしまいます。それでいてマタニティマークはしっかり付けている。
まぁ、余計なお世話です。私も食事は甘いものたべちゃったりしてるしね。

さて、本題のなんちゃってマタニティフォトですが、ホントは妹からアリスが火曜日無料で出来ると聞いていたので、HP見たのです。しかし、撮影は無料ってなっているけどアルバムははてなマーク
アカホンでベビーカー買ったらお宮参りフォト無料券をもらったので、撮影は簡単に無料になるけど、アルバムで商売してるんでしょ?と思って、他の写真館でも2枚撮影すると2万、アリスでも2万になるのではと思い、これは2万を自己満足に使うくらいなら夫婦で食事に行った方が良いのでは?と思ってしまい、中止にしました。
せっかく火曜日だったのに。
でも、後からYahoo知恵袋を見ると無料となってる!!失敗しました。
ベビーシャワー?とか言う台紙の事HPに載ってたかな??

プロは中止にしたけど、でも写真は撮っておきたい。。
そんな訳で、ちょっといい感じの所でセルフフォトしよう音譜と考え、急遽、横浜の西洋館まで。
友達の友達がFacebookで子どものBDフォトを撮っていた事を思い出したのです。
山手の西洋館は実は初めて。中華街とか元町は行っても山側には行った事がなかった。
3軒くらいしか回れなかったけど、どこも適度に空調が効いていてしかも無料!
横浜市が管理してるのかな?
たしか、神戸の異人館は有料だったからかなり太っ腹。
優雅な街並みに心が癒されました。
えの木ていと言う所でお茶をして帰ろうと思ったけどもう少し歩かないと行けないかんじだったので、エリスマン邸でお茶にしちゃいました。
{70791132-D1A0-43F3-85DE-8F4B2681F847:01}
桃のパフェ。奥のかすかに残っているジュースは紫蘇ジュース。どちらも美味しかったラブラブ

休憩してから帰路に向かう途中、すぐ近くに、当初の目的のえの木ていを発見!
失敗した!
そこでダークチェリーサンド他をテイクアウト。チョコのサンドが美味しかった。

肝心のマタニティフォトはこんなかんじ。
夫のいい加減撮影です。。
{98B5BC4D-460E-4975-BA59-BC0B6D80DAC5:01}

それにしても、アリスで撮ってみたかったと心残り。。