先日病院のマタニティヨガに行きました。10時過ぎからあるので、なかなか大変。仕事の時にくらべれば全然だけど、掃除&洗濯をしてると、テキパキ動かないとね。だから前日から床拭きは終わらせたり。最近、南風が強過ぎで床がすぐ汚れると!(いきなり博多弁)
家事はきりがないから困るのよね。
とにかく、さっさと終わらせて暑い中、ヨガ行きました。
先々週初めて行ったけど、一時間ちょっとで、先生のおしゃべりが多いけど色々出産話とか聞けてなんとなく勉強にもなります。料金が1回千円かかりますが、普通のところ行くよりは安いのかな??
予定日の近い人もいて、ちょっと親近感。
私は友達つくれないタイプだけど、病院での分からない事とか共有できる人がつくれるといいなー。とか期待。
ちなみに、ヨガの最後はいきみの練習があって分娩台ってこんなに脚広げるんか!っていうぐらい。
そして、希望者はみんなで予定日順に並んで撮影。お腹の大きさが徐々に変わって楽しい!
ホントはマタニティフォト、撮りに行きたい。。でも、夫は全く乗ってくれない。一人で行くか?でも、マタニティフォトって自己満足な気もしてね。。みんなどうしてるんかいな?
ヨガは毎週あるので、頑張って通いたいなぁとか思っております音譜

それから、加齢と言うかついに私も老化の兆しが!
まぁ、そんなの10代から20代になる頃、25くらい、28くらいの時に、お肌や体力、食事の好みなど、今までにも経験してきておりますが、今回は私もショック。

白髪を見つけてしまった。。
左の生え際に伸びかかった白いもの。
もう、そろそろくるんじゃね?なんて、ドキドキしてたら。
あー子どもが生まれるまで見つけたくなかった。出来れば40まで見たくなかった。

そんなショックを妹にラインしたら、年子の妹はもう、とっくにあるらしい。
ストレス??

とにかくこれ以上、増えませんように。。